見出し画像

初配信、前夜。

こんしゅな!
地理好きVtuberの赤穂しゅなだよ。
実は明日、初配信を迎えます🎉

衝撃の初配信💗

と~~~っても緊張するけど、何よりも無事にみんなに会いたい。
これから毎日配信できると思うとわくわくする🌸

あたしがVtuberになったきっかけは、一緒にゲームをしていた子の何気ないひとことからだったんだ。
「しゅなちゃんて、声可愛いよね」って。
いやあ、衝撃だったね。
本やドラマは好きだったし、アニメも観るには観ていたけど、「声がかわいい」っていう概念は当時のあたしにはなかった。
加えて生まれつきおしゃべりだったから(今も変わらないね)、配信者にむいてるんじゃない?って言われたの。これがはじまり。

そのあとVtuberって存在を知ってからは早かった。
あたし、そうと決まれば一直線なタイプなんだ。
でも問題がさ、配信内容なんだよ。
生歌で人を魅了できるほどうまくない、FPS歴は半年に満たない(しかも下手な方)、配信でできそうなゲームって麻雀と原神くらいしか思いつかなくて、それじゃあ武器にはならないよねってうんうん悩んだ。
この時点でめちゃくちゃ型にはまろうとしてるでしょ(笑)
Vtuberらしさとは!みたいなことをずっと考えてた。

でもね、視野を広げてみたら、いろんな人がいろんなことしてて。
とくに個人Vtuberを見だしてからは本当に考え方が柔軟になった。
あたしの好きなことを発信していいなら、地理をやろうって。
これは成功か失敗かはわからないけど、少なくとも間違ってはなかったってこれから証明していけたらいいな。成功したら笑ってよ(笑)

かくして「地理好きVtuber赤穂しゅな」が誕生したわけなんだけど、
地理に関することってショート動画で投稿するにはかなり無理があって、今早くみんなに発信したくてそわそわしてる!初配信が終わったら覚悟しててよね!


普通になりたくて普通を頑張って、それでも普通にはなりきれなかった独特な感性をもつ女の子が、ここでなら息ができるんじゃないかって、リアルの砂漠からネットの海にやってきました。最初はイロモノでもいいから、いつかだれか、あたしの心を好きになってくれたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?