先日まで、いや今も専業主婦なアラフィフに事件が!?

10年ほど前、単身赴任で行くから、という夫の海外転職にok。だが本決まりになって来たら寂しいからやっぱり着いてきてーーーとゴネにごねられ、それでも断ったら(子ども入園で、すごくいい先生方とお友達たくさんと巡りあえて子どもも落ち着いていい時期だった)

そしたら子どもに「パパと暮らせなくなるんだぞ!いいのか!」と脅して、なし崩しに海外帯同が決まった私たち。

結婚の時も最初は夫の希望で共働きだったのに、同居してみたら私の仕事の方が忙しいのでほぼ家におらず(結婚前、お付き合い時代からもちろんその事実は知ってる)結局「寂しいから仕事辞めてーーーー」とゴネにごねられそれなりに稼いでいた専門職を退職(ほんと人生誤った!!!!)

その後海外帯同で、無職歴15年ほどのアラフィフ、おまけにコロナ禍で一歩も外に出ないような生活中ですよ!

そんな中、かなり早期からのリモートワークでストレスたまった夫「一人になりたい!!!!」

いやそれはこっちのセリフですがな。今まではアナタが出社してたから私は一人の時間をつくれてたんだってば。

キレやすい夫の暴言、暴力も一度あり、あまりの酷さに不覚にも怒鳴り返してしまったり(後にここ重要!)

諸々あるけど子どもに被害が行かないよう家庭内別居しつつ、やり過ごしていくしかないかと思ってたら

来ちゃいましたよ!奥さん!家庭裁判所から!

離婚調停のご案内(ご案内じゃないか笑)

おまけに申立て内容が私からの精神的虐待、子どもへの虐待、親権は夫、慰謝料請求

3秒くらいは頭が真っ白になりましたがね。3秒考えたらアホかと。ずっと子ども怒鳴り散らして来た男親が親権取れるかっていうの。

慰謝料って。夫はまぁ高収入な方のサラリーマン。今まで生活費はかかった分、私の口座に入金してもらうか夫の口座のクレジットカードで買い物してきた。

ちなみについ3ヶ月前までは私に嫌われたくなくてプレゼント攻撃、尽くすタイプの夫。

現金はもらってないので私の貯金なんてほぼないのは夫も知っている。調停と裁判2回の弁護士費用で消えるくらいかな。で慰謝料って笑

こちらが耐えきれなくなって怒鳴り返したのがまぁイヤだったんでしょうな。

まぁどうしたもんかと法律相談に行ってみましたよ。

という現在進行形の経緯を綴ります。

どなたかのご参考にでもなれば。

ネタとして楽しんでいただけても。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?