見出し画像

11月Start!タイBLドラマを見たい!-リアタイ方法とWeTVの話-

9月から怒涛の供給が続いているタイ沼。フィリピンや台湾、そして日本からも良質なBLドラマがやってきて供給過多状態!

タイBLドラマに関しては、最近は人気のおかげ?で配信と同時に見るためにはVPNが必要なものが増えました。配信方法もYouTubeやLINETVが主でしたが、他のアプリなどでの配信も増えており、視聴方法が多様化しています。

そこで今回は私の知っている限りのタイ沼で使いやすいVPNと、WeTVの話を中心に11月からの新ドラマの紹介をしていきたいと思います。

インターネットで集めた情報と教えていただいた情報、自分で使ってみての感想を書いています。間違いがあったり他にいい方法や手段がありましたら教えていただければ嬉しいです。

「Manner Of Death」-WeTV独占配信予定-

11月よりWeTVで配信予定。時期やインターファン向けの配信など詳しいことがわかりましたら記載いたします。

一番見方が分かりづらいと思うので、「A Chance To Love」を一足先にWeTVで視聴した私なりにわかった見方や詳しい内容などを説明したいと思います。

WeTV独占配信と謳っているので、どうしても見たい方はVPNに入ってWeTVを見れるようにしておいた方が無難でしょう。まずはVPNの説明から。

無料VPNではダメなの?

「WeTVタイにつなぐ」ということでしたら有料でないと厳しいと思います。私のフォロワーさんにも無料VPNで試した方がいましたが、タイにはつなげてもWeTVにはつながらない…ということでした。(VPNネコと筑波大の無料VPNでつなげなかった報告はいただいてます。他の無料のものは試していないので分かりません。時間がある方は片っ端から試してみてもいいかも。)

補足:ツイ友さんから情報をいただき”VPNネコ”はフィリピンのWeTVでしたら視聴できているそうです。MoDがWeTVフィリピンにも来るのであればこの方法でも見ることができるでしょう。タイがいい!というのであれば接続できません。「AChanceToLove」ではリアクション動画や特別映像はWeTVタイにだけに配信されています。(YouTubeにも配信されていますが)また、無料VPNはセキュリティ面で不安なところがありますので、見る場合は自己責任でお願いします。

有料VPNも多くて迷うと思いますが、今のところ「WeTVにつなげた」と聞いているのは以下の3つです。※この他にもここでつなげました!という情報がありましたらぜひ教えてください!

①NordVPN

値段が比較的リーズナブル。単月で入ると割高なので年契約がおすすめです。私は1年契約で6000円くらいでしたが、2年契約で1万円程で契約したという方が多いです。ご自分の沼り具合とお財布と相談しつつ加入しましょう。私も使っていますが、分かりやすいし今のところは問題なく使えています。

②セカイVPN

最近急にタイも接続先に追加されたらしく、WeTVにも接続可能になったそうです。「海外の会社はちょっと…」という方は、こちら日本企業のものなのでいいかも。最大2か月無料お試しがありますが、月額1000円と長く使うならNordVPNより割高になります。

③Surfshark vpn

Twitterでいただいた情報ですが、こちらでもWeTVに問題なくつながるそうです。先ほどサイトを見たら81%offとかで安くなっており、2年で6000円ちょっとでした。コスパを考えるとこちらが一番安いですね。使用感などはわかりませんが「とにかく安く!」と考えるならこちらがいいかもしれません。

※こちらのSurfshark vpnですが、2020年12月14日現在サーバーメンテナンス中でタイが接続先からなくなっているそうです。今すぐ加入を検討される方はこちらは止めておいた方がいいと思います。

補足:ExpressVPNも接続先が多く使いやすいそうですがWeTVにつなげません。ノートンVPNはそもそも接続先にタイがないので、WeTVを見るのには使えません。「WeTVタイを見たい」ということであれば、上記3択になるでしょう。

①WeTVとは?

中国の大手IT企業テンセントが運営する動画配信サービス。アプリをダウンロードして視聴します。

②WeTVを見る方法

スマホやタブレットでは、まずWeTVのアプリをダウンロードします。VPNで見たい国(MoDの場合はタイですね)をつないでアプリを起動させるだけで、該当国のチャンネルを見ることができます。

補足:「AChanceToLove」に関しては、タイのほかにベトナム、台湾、香港につないでも見ることができました。タイにつなぐと重いので、他の国でもリアタイ配信があるなら香港あたりにつないだ方が快適に見れます。

パソコンでも見ることができ、Googleの自動翻訳機能を使えば日本語に自動翻訳して見ることもできます。設定をタイにしたりとちょっと私にはややこしく、重くて見ることもできませんでした…。パソコンをお持ちの方はチャレンジしてみてください。

今すでに「MannerOfDeath」のページがあり、以前配信されたトークショーなどを見ることができます。接続したら見てみてください!

画像1

↑WeTVタイのMoDページをスクショしたものです。

③WeTVのVIP会員とは?

WeTVでは基本無料で配信ドラマを見ることができます。VIP会員になる1番のメリットは「1話先行で見ることができる」ということ。先が気になる人はVIP会員になっておくといいでしょう。

値段:私がGooglePayで支払った額は680円/月、iPhone経由の方は650円/月だったそうです。(この30円の差は謎ですが)

WeTVオンリーと言いながら「MyGearAndYourGown」はYouTubeでも配信されていますから、本当に蓋を開けてみなければどうなるか分かりません。「AChanceToLove」も「MyGearAndYourGown」も英語字幕付きでリアルタイム配信されています。「MannerOfDeath」もWeTVフィリピンに配信されるので英語字幕はつくと思いますとのことです!詳細を待ちましょう。

「TharnTypeSS2-7 years of love-」-RakutenTVにて11/6よりほぼ世界同時配信-

待望のターンタイプの続編。なんと!日本でもほぼリアルタイム配信されるということになりました!

11月6日(金)深夜1:45~RakutenTVにて先行配信決定!

One31というところでリアルタイム視聴できますが(字幕なし)英語字幕付きでLINETVにアップされるものと同時刻に日本でも配信開始されます。今まで日本だけジオブロックされて世界配信から置いていかれる…ということが続いていたので、この決定は素直に嬉しかった。しかも世界と同時に日本語字幕付きで見れるなんて!(感涙)ありがとうございます!嬉しい~~~

・値段

レンタル7日間:第1話 200円/第2話以降各話 400円
購入:第1話 300円/第2話以降各話 600円
購入全話パック(全12話):5,520円

ここが成功したら続編はこの流れが来てくれるのではないのか…という期待も込めて、たくさんの日本の方が購入して見てくれるといいなと思います。お値段的には学生さんとかは厳しいかもしれませんが…。世界同時配信時に日本語字幕が見れるという値段だと思うので、そこは仕方ないかなと。(もしかしたら全話配信後はお値段下がるかもしれませんよね…知らんけども…)

この続編はサブカップルも素敵なので、そこにも注目して見ましょう!

「公式で日本語字幕ついてる~~!」と感激しきりのティザー。2つありますので両方見てみてくださいね!

「Thonhon Chonlathee」-11/13より配信開始-

今放送中の「I'm Tee Me Too」の後にスタートするドラマ。GMM25でのリアルタイム視聴と同時にYouTubeでプレミアム配信してくださるのか、「TheShipper」の時のように2時間後にYouTubeに上がるのか…。ふたをあけてみないとわかりません。

最近は日本の配給会社によって新作も放送前にどんどん版権購入されています。楽しみに視聴しようとしたらジオブロックされていた…ということが続いているので、このドラマも例外ではないかもしれません。

VPNに入っていなくてもタイのテレビをリアルタイム視聴できるというサイトがあるので、そこから見ることはできます…が、字幕はついていないのでタイ語が分からない人は雰囲気で見ることに。

英語字幕だけでも…と思う方は、とりあえずVPNに入る準備をしておきましょう。(ジオブロされておらずYouTubeに来たら普通に見れますので)WeTVを見る予定がないのであれば、無料のVPNでもYouTubeは視聴可能だと思います。ただ、接続が安定しないしセキュリティ面が心配だと思う方は有料VPNがいいでしょう。YouTubeを見るだけならノートンセキュアVPNが端末1台だけで2990円(税抜き)/年というプランがあるので割安です。

まだ最新のティザーは出ていないですが、このティザーだけでも楽しみ!!!めちゃくちゃ私は好きなテイストなんですよね…。Twitterで騒いでいるかもしれません。

「GenY the series」-11/11よりCH3とiQIYI Videoにて配信-

このドラマは私が個人的に楽しみにしています!

「2moons」でMingKit役を演じたKimCopがまたカップル役として共演!またWayoを演じたBasくんも新たな相手役とのBLカップルを演じてくれるそうです。

3シーズンをかけてさまざまなカップルの恋愛模様が描かれるこの作品。出演者の名前を覚えるだけでも大変そう!

視聴方法はGMM25と同じようにリアルタイム視聴ができるサイトからCH3も視聴可能です。(字幕なし)日本時間24:50からリアタイ、その後25:20からアプリiQIYIにて配信されるようです。

このiQIYIも中国のアプリですがダウンロードすればVPNなしでも見ることができるそうです。英語字幕もつくと思うと教えてくださったので、トライしてみて見ることができましたらまたシェアしたいと思います!オールインター向けにYouTubeにアップしてくれると見やすくていいんですが…。

↑YouTubeでOfficialTrailerを見ることができます。外部で字幕を付けられるサイトを介して日本語字幕を付けてくださっている方がいますので、そちらで日本語字幕つきを見ることができます。リンク先に飛んで公式YouTubeのURLをコピペし、「Japanese→うさこusako@tsukinisunderu」を選べば見ることができます。(引用させていただきありがとうございます!)視聴回数は公式にいくので安心してガンガン回してください!

まとめ

視聴方法がバラけて個人的に分かりにくかったのでブログにしました。VPNが必要だったり外国のアプリを入れないと見れなかったり…。最近はタイのドラマを見るのもなかなか大変ですが、たくさんの人が見れば日本にも輸入されてコロナが収束すれば日本でのファンミーティングも夢ではないかもしれません!

なにか分からないことや間違い、追加情報などありましたらTwitterのDMでお知らせしてくださると大変ありがたいです!みんなで楽しく視聴しましょう。

※トップ画像は「MannerOfDeath」公式Twitterより引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?