見出し画像

手づくりの一枚 『ひと色展@福岡』最終日! ※今日の撮った!を追記しました!

・・・え!?最終日!?

『ひと色展@福岡〜いろの子たちに会いに行こう』はとうとう最終日を迎えます。ここまで駆け抜けたアサミさん!chhayaさん!葵さんに拍手!パチパチパチ!
私は天気や体調と相談しながら、できるだけ会場に顔を出す予定ですが、本日、最終日もまるっと参戦します!

今朝はぽつぽつと雨が降り始めています。
ご来場予定の方、足元に気をつけてお越しください。お待ちしております!

ということで、こちらでは、ひと色展@福岡が終わるまで、残念ながら、来場を断念せざるを得なかった方のために、アサミさんのいろの子たちとコラボした、いろの子クッションの解説とともに、ひと色展の模様をお知らせしておりましたが、それも本日が最終回となります。

本日のクッション解説

いろの子クッション⑦


☆キナクリドンマゼンダ

キナクリドンマゼンダ“大好きを守る色”

なんだか迷っている自分の背中を、自信たっぷりに押してくれそうな赤色。直線をたくさん持ったいろの子は、その瞳もまっすぐで、そのまま行きなよ、と言ってくれそう。そうだよね。時にはそのまま行っていいときもあるよね!と自信たっぷりに出かけた阿蘇駅に入線してきた「九州横断特急あそ」をぱちり。
いかがでしょう??


☆ビリジャンヒュー

ビリジャンヒュー “木漏れ日の色”

アサミさんも記事の中でおっしゃっていますが、小学校の絵具セットにあった「ビリジアン」。私もそれを思い出しました。校門の緑や、山の木々の緑を描くのに欠かせなかった「ビリジアン」。とにかく便利に使っていたなあというのを思い出しながら、山の深緑の木々をぱちり。
いかがでしょう??


☆バーミリオンヒュー

バーミリオンヒュー“さよならまたねの色”

名前を一度聞いただけでは、どんな色か想像できなかった。でも、アサミさんのいろの子を見て、夕焼けをまとった色だなと。さて、どの夕焼けだろう?きっと、友達とめいっぱい遊んだ後に別れる時に見えている夕焼けなんだろうなと。じゃあ、またね、そんな声が聞こえてきそうな夕焼け空は、ららぽーと福岡の屋上でぱちり。
いかがでしょう??


☆フタロブルーイエローシェード

フタロブルーイエローシェード“たまりゆく思いの色”

この青色は、水の中にいる青色のような感じがする。でも「ブルー」も「イエロー」もある。ただの水の中ではなさそうだ。生き物が住んでいる水の中。そうだ。水族館の大きな水槽だ。確か私の写真ロールに、大好きな水槽の一枚が・・・あった。大好きな長崎水族館の大水槽で泳ぐ大好きなペンギンたちをぱちり。
いかがでしょう??


☆パーマネントイエローオレンジ

パーマネントイエローオレンジ “元気いっぱいミカン色”

元気いっぱいないろの子がやってきましたよ!「イエロー」とか「オレンジ」とか柑橘系の色って、どんなに落ち込んでいても元気をくれるよね。この子は、出会った人みんなに元気を分け与えてくれそうな、明るい子じゃないかな。ちょっと待って。あなたのような色の花が庭に咲いてたから、ぱちり。
いかがでしょう??


☆オペラ

オペラ “きらめく瞬間の色”

ぱっと目を引く艶やかな桃色。「オペラ」というと劇場で豪華な衣装を身にまとって、音楽で場面を奏でる、そんなイメージ。そんな華やかなあなたには、一目でぱっと目立つ大きな花がよく似合う。さあ、どこにあったかしら?確か、むかし、薔薇園で見た大きな薔薇が・・・あった。ぱちり。
いかがでしょう??


今日の・・・・・・撮った!

親子連れが思う存分、いろの子クッションと壁に展示している、いろの子たちで遊んだ跡です(^^;)
どんな遊びだったかは、下の配信で軽く語ってます。

そして・・・・・・今日の録った!

ひと色展@福岡に、ご協力いただいた皆さま、会場に足を運んでくださった皆さま、そして、主催者のアサミさん、福岡に誘致してくださったchihayaさん、広報部長の葵さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

アサミさん!お疲れさまでした!

chihayaさん、そして葵さんもお疲れさまでした!


後日あらためて、振り返り&お礼記事を書きたいと思っております。

いろの子たちに会いに来てくれてありがとう!
福岡の楽しみましょ!は、最後やぞ!
でも、横浜の楽しみましょ!は、今からやぞ!







横浜に・・・・・・






バトンタッチ!!!!!!









~本日最終日!(16時終了です)~

「ひと色展@福岡」
-いろの子たちに会いにいこう-

🌿2023.6.21(水)~25(日)
10時~19時(最終日は16時終了)

🌿久留米市一番街多目的ギャラリー
〒830-0032 福岡県久留米市東町26-8

🌿入場無料・販売物なし
🌿お子さま歓迎
🌿詳細ページはこちら

~そしてそして!~

「ひと色展@横浜」

🍀2023.9.27(水)~10.1(日)

🍀横浜市大倉山記念館
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍀入場無料・販売物なし
🍀詳細ページはこちら

ひと色展ツアーの詳細はこちらからどうぞ!↓↓↓




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

カメラのたのしみ方

記事を書くための栄養源にします(^^;)