見出し画像

企画の一枚 30 まとめ

今回も、ありがとうございます!!!

私の記事の決めセリフ「撮った!」を言いたいというお声をいただいて始まったこの企画の一枚。
まず、企画はこんな企画でした。

今回のテーマは「め」でした。
「め」をテーマに写真(もしくはイラスト)を一枚記事に載せて、語って、「撮った!」もしくは「録った!」と私の記事の決めセリフをどうぞ!という企画でした。

今回は、さまざまな懐かしの「め」から始まり、色褪せない「め」、あの種からの「め」、人生における大事な「め」、カワイイ「め」と、皆さまのおかげで、いろんな「め」が集まってきました!

・・・え?まだ読んでない??

では、ここからは、参加してくださった方の作品をご紹介!
私の「企画の一枚 「め」の一枚」マガジン登録順にご紹介!
気になった作品は、ぜひ、その目でお確かめください(^^)








りみっとさん!
久々に描いたわよ。電話の伝言メモ帳に細書きボールペンで描いたから、あれもこれも、本当はこう描きたかったのよ、とおっしゃっていらっしゃるけど、十二分に雰囲気が伝わってくる懐かしさインパクトバッチリの一枚です。

りみっとさん!ありがとうございます!!!










NNさん!
これは!イシノアサミさんの夏の三原色の子たちではないですか!それにしても、この色合いがすごく使い込まれてる感じがするのですが、三原色の子たちの色は色褪せるどころか、変わらずずっと癒してくれる一枚です。

NNさん!ありがとうございます!!!

そして、今回、イラスト使用を許諾していただきましたイシノアサミさん

ありがとうございます!!!









たつきちさん!
たつきちさんといえば、アボカドの種!「まだアボカドをしつこくやってますよ」と、今回のテーマで満を持して登場したということは、そういうことですよね?ぜひ6号くんの勇姿をご覧いただきたい一枚です。

たつきちさん!ありがとうございます!!!









sanngoさん!
企画参加記事を投稿された日は、sanngoさんにとって、一年の中でとても大切で特別な日。sanngoさんも、この記事を読まれた方たちも、いろんな想いが交錯した1日であり、コメント欄も含めて読んでほしい一枚です。

sanngoさん!ありがとうございます!!!










続気楽な散歩。(散歩と呼んで下さい)さん!
どどんと、いきなりインパクト大で登場したゆるキャラは、埼玉県入間郡毛呂山町の「もろ丸くん」と、そのお隣の町、越生町「うめりん」です!私、お初にお目にかかりました。そして、これはゆるキャラならではの、よくあるシーンの一枚です。

散歩さん!ありがとうございます!!!









あこはるかさん!
自称他称ともに「植物音痴」の人が、それまで食中植物ぐらいしか興味がなかった人が、noteきっかけで花をリビングに飾るようになり、やがて多肉植物を家に迎えたら、おや・・・?の一枚です。

みなさま、おつかれさまでした!






いかがでしたでしょうか?
「め」というテーマに、どんな「め」がくるかしら~と思っていたら、芸術の「め」に始まり、ストレートな「め」や変化球の「め」など、選択肢がいろいろあったね~と思った「め」の一枚企画でした。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントをくださった皆さまも、本当にありがとうございましたm(_ _)m

撮った!

数年前、桜を見に行こうと、友人と長崎へドライブへ。長崎県佐世保市と西海市を結ぶ『西海橋さいかいばし』に、桜が咲いていたのを見たことがあったので、そちらに向かったのですが、桜はまだちらほらだったので、目の前の渦潮の「め」を撮った!したのですが・・・ちょっと分かりづらかったかもです(^^;)

この「企画の一枚」、今回も常連の方がずらりと「め」を語ってくださいました。本当にありがたいことですm(_ _)m
また、初めましての方もいらっしゃいましたね。ようこそ!ようきんしゃったね!
そして、今回タイミングが合わなかった皆さま。次回タイミングが合えば、ぜひお待ちしております!

そして、今回のテーマ。
多肉植物に水やりでも、と思って、ふと見たら小さな小さな芽が出ているではありませんか。ええ、もう、見た瞬間に、このテーマになりました(^^;)


ここでお一人ご紹介させてください。
今回の企画の一枚ですが、コメント欄にてコメントをいただいた方がいらっしゃいましたので、ご紹介します。
三羽烏さんです!

毎日「今日の気分は?」という記事でnote上の個人企画のご案内をされていらっしゃいます。
ふだんあまり宣伝することがない突発性短期決戦型の「企画の一枚」ですが、今回せっかくコメントをいただきましたので、掲載していただきました。
三羽烏さん、ありがとうございましたm(_ _)m 毎日お世話になりました(^^)


今回も楽しかったです!私の「め」の一枚マガジンを眺めていると、「め」は本当に幅広くあるんだなぁ~としみじみ感じます(^^)


それでは、企画の一枚はまた来月!お楽しみに!
(来月はひょっとしたら、ないかもですが、まだ未定です)


「め」の一枚、でした!



この記事が参加している募集

noteの書き方

記事を書くための栄養源にします(^^;)