見出し画像

自問自答ファッション 2024年1月月報

ファッション日記を書き始めて一月。初めての月報を書いてみました📓


自問自答ファッション教室申し込み👗✨

「昨年末にJJFを知ったばかりだし、教室に申し込むのはまだ早いかな〜」と一瞬だけ悩んだのですが、運に任せてエイッと申し込んでみました。
 その結果、あきやさんの魔法によって、絶妙なタイミングで受講できることになり大感謝です✨
 教室当日に向けて、コツコツ活動していこうと決意できました。

コンセプト決定⛪️✨

1月13日にコンセプトが決定しました☺️

 試着の計画がぐんと立てやすくなって嬉しい!このコンセプトに沿って、私の剣を探して冒険していきます🗡️✨

試着👞✨

 「まずは1番気になる靴から試着したい!」と憧れのChurch'sへ行き、お目当てのシューズ+2足の計3足を試着しました。
 結婚式でレンタルした靴より間違いなく上質。
「わー、今、人生で1番高価なシューズを履いてる〜〜〜!」と思うと、心だけでなく試着した足も震えそうです。
 先人の智慧を拝借して試着写真を撮らせていただき、後から見返すとその場ではわからない気付きがありました。(先輩ガールズが惜しげもなく公開してくださるnoteやツイートのお蔭です!「ありがとうーーー!!」と水平線に向かって叫びたい🌅)
 Church'sの靴は間違いなく絶対買うのですが、もう少し色々と試着して経験値を上げてから「やっぱりこの靴が1番!」と自信を持って購入したいです。

YourFIT365を体験👠✨

 「良い靴の履き心地」を経験したことで弾みをつけて、今後の試着旅に向けて足サイズを確認しておくことにしました。
 以前に靴メーカーで2回測定済みなのですが、三越伊勢丹で改めて測定して欲しいと思ったのは、べべさんが体験をnoteで紹介されていたのがきっかけです。

 何度読んでも臨場感があってワクワクする大好きな記事です☺️

 YourFIT365はデパートのサービスですから取り扱いブランドが多い点が魅力。
 測定後に試着できるシューズのデザインも良く、パンプスが合いにくい足でも靴を選ぶ楽しみができました。データが登録されるので、スマホから自分に合った靴を探せる点も便利です。

購入したもの🥿✨

・晴雨兼用パンプス 19100円
 Your FIT 365で試着したシューズ。
 昨年の春から雨天用のパンプスを探していたので念願が叶いました☺️

手放したもの👋✨

・ZARA パテントレザーフィニッシュローファー
・ZARA タッセル付きスリッポン
・DOORS ミュール
5年以上愛用した雨の日要員だった3足。
「今までありがとうね」と、記念撮影をしてから送り出しました。切ない!😭
 今後アイテムを送り出す時は、最後にコーデを組んで身につけた写真を撮っておこうと思います。

その他の活動🦫✨

イベント 「布博」

 お目当てはpatterieさんのLACE BOUQUET PIERCEだったのですが、どのアイテムも素敵で決めきれずに現在に至ります。
 他にも素敵な作家さんを知ることができて、大興奮のイベントでした。

雑誌の購入

 spur、ELLE、Harper's BAZAAR、VOGUE。
 紙だからこその良さがありました。来月も買いたい。

ファッション日記

 1ヶ月続きました!良かった✨
 着た服の記録を続けるうちに、自然と申し送り事項が書けるようになり、読み返すのが楽しいです。

振り返って

 購入した物が靴だけだったことに驚きです。
 今までは期間限定価格の服をまとめ買いしがちだったけれど、ファッション日記を付けることによって、不必要な買い物に走らなくなりました。成長かも!👶
 2月は試着プランをnotionで立てることに挑戦してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?