見出し画像

【第二十五回放送後記】ゲリラコールの悲劇

私ね、最近note📖に悩んでるの
番組のフォローのつもりで始めたけれど
特にフォローのいらない回が増えたのか
正直なところ、無理矢理書いてる感も芽生えて😓
もうね、今日から好きなこと書く‼️

今日はね、あの変なタイミングで
始まったタイトルコールでわかるように

私の鈍さについて話します😤

変なタイミングのタイトルコールって❓
という方は、まずは番組を聴いてね💓

いやね、ゲリラタイトルコールは難しいのよ
とは言え、鈍いですよねぇ🥺
コールをかけるまで、
私は長縄に入れない小学生よろしく
身体でリズムを取りつつやり過ごすこと
5回・6回…正直何を話していたのか
覚えていません😩

そう、長縄‼️

自慢じゃありませんが、私、リズム通りに
長縄に入れたことがありません
以前番組でお話しした気がするけれど
桐朋で、縄のない長縄(エアー長縄❓)を
やった時も…
そりゃリアルで跳べなけりゃ
エアーだろうが跳べないんですよ😭
みんなに笑われながらパニックになったあの日…
越光先生だけが真面目な顔で
「大丈夫だ❗️落ち着け‼️って
言ってくれたな…😳✨✨✨

鈍い私は、自転車にも乗れるか怪しいです🚴‍♀️
二重跳びは跳べません
サッカーはただみんなと同じ方向に走るだけ
昼休みのドッジボール
元外野になって時間切れを祈るだけ
泳げなくはないけれど、異常に遅いので
ゴールする時は、みんな陸にあがっていて
生暖かい目で見守られながら…😱

あとね、最近ポケカラをやっていて
気付いたのですが
リズムの取り方も鈍い…
慣れない歌だと、まず遅れる…😭

それからよく階段から落ちます…

「運動神経が悪い」と言うと
色々な方から「私も」と言われますが
まず私より悪い人にはお目にかかれません🙃
ついでに方向音痴‼️😭😭😭

それでも私は
比較的機嫌良く生きています…
辛いことがあったら、私と運動しましょう
きっと強く生きて行く勇気が持てますよ…😘

次回は2021年11月20日15時過ぎにUP予定です

(階段落ちて背中しま模様になった・あこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?