見出し画像

コロナ明け2度目の韓国⑥2023年7月



キンパが食べたかったので

この日のお昼ご飯は、食べたかったキンパを。
韓国の海苔巻きは、本当に具だくさんで、美味しい!
時間がお昼から大分過ぎていたので、誰もお店の中にはおらず。

トッポキも頂く

娘はトッポキ希望なので、トッポキも注文。
甘辛い味。トッポキもモチモチで美味しい。
ソウル駅から地下を通ってくることが出来るので、暑くても楽ちんです。
このままソウル駅のロッテマートに行きました。

ロッテマート戦利品1

インスタントのチーズラーメンの推しが凄かった。
試食も再開していて、他におかゆとかも試食やってました。
インスタントラーメンの種類がありすぎて、とにかく迷う。
日本で買えないラーメンを買いたい!と思うけど、辛すぎるのもいやだし、、、
息子のリクエストが左一番上の牡蠣の風味が効いたラーメン。
左下の出汁パックは、かなり出汁の風味が出る。塩気はないです。

ロッテマート戦利品2

お菓子とお茶。特に目新しいお菓子もなく、、、
ハニーアーモンドが好きなので、とりあえず小さいもの買ったけど。

お土産の位置づけっていうか、もうそれほどいらないかな、、、って思いながら、韓国ではたくさん買ってきてしまう。
けど、このごろ思う。日本のお菓子が一番美味しかったりする、、、と。


やることないので噴水見に来た

少し休んで、噴水を見に行きました。
高速ターミナルを一周して戦利品がないか見てみて、それから歩いて漢江の方まで歩いて行きました。
結構距離があります。
日が暮れてからの方が、綺麗だと思うんですけど、特にロマンチックなテイストを求めてないので、明るい間に。
音楽をかけながら、水がじゃんじゃん出てくるって感じかな。(そういうショーだから)
船で見に来るコースもあるようで、近くに船が数隻とまってました。
屋台が出ていて、食べ歩きも可能。
私たちは、10分くらい見て終了。
帰りは、歩くのに疲れたので、バスで帰りました。

夕食は、久しぶりタッカンマリ。
暑いけど、食べたかった!
人気のお店は、すごく並んでいたので、いつものお店に。

陳元祖補身タッカンマリ 本店

画像を撮り忘れてますが、、、
もちろん美味しかったです。あっさりしてて、タレも自分の好みで調節できるし、ちょっと胃が疲れてるかなっていうときは、お勧めです。
スープには、味がついているので、そのままでも食べられると思います。
締めは、うどんがお勧め!

東大門で買い物して寝ます~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?