見出し画像

コロナ明け2度目の韓国⑤2023年7月

3日目の朝ご飯は、大好きなEGG DROP
毎回東大門に泊まるので、東大門店へ。
ちなみにここのお店は、トイレがないので行きたい時には、駅のトイレに行きましょう。


見本のサンドイッチ

この見本の前にカードで注文できる機械があります。
現金の場合は、中のお姉さんにお願いすればOK.
私たちはいつもカード支払い。
日本語にもなると思う。確か、、、

メニュー表


注文してから実際に提供されるまで時間がかかります。
食べるときは、時間に余裕を持って。
2階には、イーティングスペースがあるので、複数の仲間と行ったときは、席に座って待つのもよし!です。
出来上がると番号で呼ばれますので、取りに向かいます。

アボカドが好きなので、二人ともアボカド入り

トーストサンドなんだけど、なんだか美味しい♩
パンは、カリッと!具と相性が抜群!
朝ご飯は、ほぼ定番化しています。

この日から特にやることがないので、初めての場所に行ってみた

南山コル韓屋村

いつも近くまでは来てるけど、寄ったことがなかったのでね。

韓屋村

昔の家の様子が展示してあります。

壺がいっぱい

きっとこの壺の中には、味噌系がたくさん入っていたであろう。
ほどほどの広さで、無料だし、ちょっと庶民の生活を垣間見るには良い感じ。昔の遊び道具が置いてあったり、ちょっとお散歩できたり、
空いてるし、季節が良ければ、ゆっくり出来そう。
今回は暑かったので、1時間半ほど滞在。
こちらと併せて、南山タワーにも寄ってみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?