見出し画像

53歳のバースデー旅行は、バンコク⑦

最終日は、私の希望でワット・パークナム・パーシーチャルーンへ。
仏像とか割と好き。でも、暑かった。大汗だったな。
心が穏やかになる気がします。気だけですけど。本当に気だけだわ。

インスタ映えスポット

グリーンがとっても綺麗でした。拝んでみたりもして、、、
こんな風にグラデーションかかってる色。好きだなぁ~。

ゆっくり回って、チャイナタウンへ向かいます。
フカヒレが食べたいのです!

駅を降りたら、いろんなおかずが売っているお店が並んでいました。

調べていたお店は、まだ営業時間になっておらず、、、
道沿いにあるBurapha Rang Nok Restaurantに入る。
フカヒレを戻していたので、絶対にあると思って笑

ぐつぐつのフカヒレ

フカヒレとかにチャーハンを頼んでシェアしました。
チャーハンにフカヒレのこのとろっとろをかけるととっても美味しい。
あんかけチャーハンフカヒレ入りの完成。なかなか日本では食べられないので、一人1つ頼めばよかった。

最終の予定は、マッサージ。シャワーを浴びるのも目的の一つ。
それまで、お茶してまったりしました。

珍しくアイスコーヒー飲んだ


Asia Herb Association Benchasiri Park Shop

マッサージは、力強くしっかりやってくれて、気持ちよかった。

Grabで空港へ向かい、peachに乗って帰ってきました。
空港では、どこに並ぶのかじゃっかんわかりにくく、カウンターからたどっていかないとよくわからんかった。

帰ってきてから、例のごとく寝込み、改めて、人と旅に出るのは難しいと思った。なので、これからは基本一人旅で行こうと誓った。
自分の旅のスタイル、希望の旅のスタイルを改めて考えた。
人生の折り返し地点も過ぎた。自分に正直に少しわがままに過ごそうと思う。と改めて思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?