見出し画像

【お金の超基本!!これをしないから貧乏である。】

【お金の超基本!!
これをしないから貧乏である。】

〜カネ守りと新富裕層〜
中島彩子お誕生日まであと3日。
お誕生日のカウントダウンで
私の幸せになる成功への秘訣を配信してます。


本日のお題は
【カネ守りと新富裕層】
先日超富裕層の投資家さんとお時間をご一緒させて頂いておりました。

※1,富裕層とは資産約1億円以上
※2,超富裕層とは資産約5億円以上


その時に、日本の金融リテラシーの低さについて話してました。証券の裏側や銀行の裏側、政治について世界情勢について話してくれました。

私も共感できる内容でしたが、話を聞き再認識していく中で、やはり、今のままでは、一般人は国の思うツボだなと感じました。



こんな話も途中でしてましたが、

たとえば、アメリカでは小5で投資を教えられます。

-アップル
-アマゾン
-Google

この三社の株価を見て、3ヶ月後どのように変化したのか、レポートを取ったりするのです。そして、3ヶ月後どの株価がなぜ上がったのかや、下がったのかを研究するのだそうです。

日本と比較してどうでしょうか?今の大人が「株」や「為替」の事について何を知ってますか??

普通に考えてください。


お金に困ってるのに、お金勉強をしなければ、お金は増えないですよね。当たり前のことです。

英語の勉強をするから英語が話せるし聞きとりができます。
数学の勉強をするから図形や計算式が解けます。

お金も同じなんですよね。

この方は当たり前に10億だ50億だという話をしてました。日本ではちょっとお金の事を話すだけで悪いものだと思ってる人もいますが、きれいごと抜きにして、お金があるだけで、救われるものがたくさんあるんですよね。

ちなみに、世の中の問題の9割以上はお金で実際に解決できるそうです。


自分の将来の事を真剣に考えてるなら、お金の事にもっと興味を持つべきですし、知らないと本当に、ただただ損をしてるだけです。

それでも興味がない人は目の前時間に追われて過ごしたら良いと思います。

また、日本の金融商品(銀行に預けてるだけ、ニーサやイデコ)では、お金持ちを目指すことは、到底無理ですし、定年後の将来もずっと働き続ける選択肢しかないでしょう。


私は、元々ただのネイリスト。
双子の息子がいながら為替取引でお金を稼ぎたい。
ただその想いだけの
アルバイト(ニート)みたいな事をしていた平凡な人です。

いつの間にか、こういった人とも会って、対等に話が出来るくらい、自分の金融リテラシーがあがりました。


それは何故かというと
お金を増やしたいから
お金を稼ぎたいから
お金の勉強をしました。

お金の事を知りました。



私の志は日本人の投資リテラシーを向上させることです。

もし、あなたが本当に今の現状を変えたいのでしたら、いつでもご相談くださいね✨😌



#ママトレーダー急増
#お金持ちの思考
#貧乏なのはどうして
#マネーリテラシー向上
#双子シンママトレーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?