夢か現か幻か #あまつまりな2nd写真集 お渡し会に参加して

2020年11月28日 土曜日、この日にあまつ様改め、あまつまりなさん(以下あまつ様、ごめん、改まってもこっちに慣れてる)の第二弾写真集お渡し会があると発表され、当初予定していた夜行バスでの仙台行きをキャンセルし練習見学で入手した情報をもとに新幹線でワンストップ東京、1泊GO TO キャンペーンに変更! ありがとう!あまつ様!あなたのおかげで推してるサッカーチームの今シーズン最終戦をゆっくり見届ける事が出来る!

写真集発売まで時間があり雑誌でも多数アザーカットが発表され期待が高まる中、冬が近づくにつれ新型コロナウィルス陽性判明者数が増加し自分も2週間前に豊田、1週間前に京都と出掛ける機会があったので「発熱したらアウトだな」と思いつつ、行けなくなった時の保険をかけたり手指消毒を普段以上にこまめにしたりしてなんとか当日に。(もう指が荒れて大変)何よりあまつ様が万全の体調で当日を迎えられた事がメデタい!

今までアイドル系の写真集お渡し会に参加したのは現サッカー日本代表MF柴崎岳の奥さん真野恵里菜さんの2回のみ。いずれも挨拶→握手→お渡しの流れ作業で瞬殺。
今回のは
1冊→お渡し→多分瞬殺。
3冊→生写真にサイン入れ→多分サイン入れの間見ていられる。
5冊→プラス私物にサイン入れ→多分サインの間見ていられる。
10冊→プラス3分お話し
予算の関係上3冊で申し込み。サイン入れの間動いているあまつ様を見ていられる、それだけ十分だと思っていた。

開店直後の書泉ブックタワー9Fで整理番号を受け取ったらなんと20番。今まで2.5次元な存在、それこそ夢か現か幻か、そんなあまつ様をこの地球上で生で観られる関係者以外の平民の20番以内になれる。なんて幸せ!!
お渡し会開始14時が刻々と近づいてくるとマスクもしてるし短い時間だしどうしたら少しでもあまつ様の記憶の片隅に爪あと残せるだろうかとスケベ根性が湧き上がってきて「そうだ派手なサッカーのユニフォーム持ってる」となって黄色いユニフォーム着てスタンバイ!
地元のお茶のティーバッグをプレゼントBOXに入れスタンバイしてると前に並ばれていた方との会話が聞こえてくる。「あれ?結構長い?全然流れ作業じゃない!」緊張が一気に高まる。係の人からサイン入れの写真を選ぶ様に促され1枚選んだら3枚まで選べると判明したのでテンション上がる。
そして遂に「次の方どうぞ」と呼ばれて(ここ夢で見てる病院じゃないよね?)遂にその時がキタ━(゚∀゚)━!

視界に入るあまつ様。
つい最近までフィクションだった人が目の前に居る不思議。
もう思考回路がどうにかなりそう。
自分の視界で処理しきれない情報量。
「動いてる。こっち見てる。こんな至近距離にあまつ様が居る。あ、あ、あ、あ、あ、あ〜。」もう何処を見ていいかわからなかったので挙動不審。すみません。そしてサインしてもらってる間が凄く長く感じた。その間無言でシーーーン。すみません、口下手で。

あまつ様に視線を合わせてもらって「また次も来てくださいね」的な事を言われたのだがこちらから言うと決めていた「いつもありがとうございます、これからもガンバって下さい。」しか言えなかった。その場を離れるのが凄く惜しいと思える瞬間だった。その後秋葉原駅迄の徒歩「どうしてもっとじっくりとあまつ様を見なかったのだろう、どうしてもっとマシな会話が出来なかったのだろう」と悩み落ち込み考え込んだがサイン入れしてもらった写真を見て立ち直った。


今仙台に向かう新幹線の車内でこれを撮影したのだが写真集3冊も入ってるからキャリーバッグパンパンだ!

という事でほんとにいつもありがとう、あまつ様。
世界が少しでも普通通りに近づいてマシになったら名古屋、大阪辺りでイベントやって下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?