見出し画像

【2024年2月24日乙女座満月の過ごし方】

2024年2月24日21:30
乙女座にて満月を迎えます。

この満月は、
次の3月10日の魚座新月とともに

【浄化】
【禊】
【ゆるし】
【断捨離】

をテーマとしています。

1月から2月にかけて

何かしら新しいことが始まった人
始めようと思い始めた人
今までのやり方に飽きた人
もういいや!と思えることがあった人

にとっては特に
この1か月間は

【古いものを自分の中からアンインストールする】

ということが起こりそう。
(いつのまにかそういう方向に向かっていたり
そうせざるを得なくなる人も)

仕事をやめたり、
パートナーと別れたり
普段自分がいるコミュニティや人付き合いを離れたり
これまでやってきたことをやめたり
心地よく感じていた場所から離れたり。

これらは一見、精神的ダメージを受けることも含まれるかもしれない。

けれどそれは
自分が新しいステージに入る
【合図】ともとれるので
(あー、そういう時期なのねぇ~)
ゆるーく、受け流してくださいね。

ちなみに不要物アンインストールは
細胞レベルで《体の中》でも行われるので

発熱、下痢、発疹、咳などの
デトックス症状が出ることもありそう。
(時期的に風邪も流行っていますよね)

自ら手放しても、もちろん良きですよ。

今まで大丈夫だった食材や常備薬に違和感を感じたり
良かれと思って毎日やっていた習慣、
(例えば、サプリメント・青汁・野菜ジュース・朝食をたくさん食べる、みたいなこと)が
あれ?自分には合ってないかも?とふと感じたら
それはもう、一旦やめてみるタイミング。

※人による、という意味なので、否定はしてませんよ。
私もお世話になっています。
必要であれば、また始まるタイミングが来ますから。

つまり、この時期は

何かをやろうとしなくていい
何かをやめてみることを意識してみて。

来月【3月20日】は星業界における【元旦】です。
宇宙元旦、と呼んでいます。

太陽が12星座を一周まわって、牡羊座に入る日、
新しい1年が始まる日です。

それまでに、自分の内も外もスッキリして
新年のアップデートを迎えたいですね!

#乙女座満月
#乙女座
#満月
#乙女座は断捨離の鬼
#本当に必要なものしか手元に置かない
#ミニマリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?