見出し画像

【2024年1月11日山羊座新月の過ごし方】

2024年1月11日20:57に山羊座の部屋で新月を迎えます。(京都時間)

山羊座は【地の星座】のひとつで
主に【お仕事】をテーマとして持つ星。

これまで【仕事】といえば

・基礎から順を追って物事を進めること
・一度始めたら、なんとしても継続すること
・立場や役職など、上を目指すことが正義
・地に足の着いた生活をするためのもの

これらが、一般的に”良い仕事の取り組み方”とされたきたはず。

けれど、
これからの【風の時代】はどうかというと
上とはかなり、違ってくる。

・一から学ぶよりも、その場の【感性】が優先されることがある
・副業?兼業?そんなの当たり前。
・その時【自分が楽しい】と思える仕事かどうか。
・安定よりも自分の才能・得意・可能性を存分に発揮することで世に貢献できるか
・役職や上を目指すよりも、そのチームでの【役割】【社会貢献度】が目標になる

どう?
なんとなく、世の中そうなってきたかも、と思えること、あるんじゃない?

きっと、今までと同じ仕事をしていても、

●働き方が変わる
●働き方を見直す
●自分のモチベーションが変わる

この山羊座新月期間では
そんなタイミングが来ているかもね。

もしあなたが、今までの常識をとっぱらったら
どんな働き方がしたいと思う?

「週休3日!」
「本業も副業もなく、どっちも本業!」
「仕事とは別にライフワーク始める!」
「趣味だったものを仕事にする!」

お給料よりも、社会貢献度で仕事を選んだり
有給の多さより、シフトが自由に組める職場が良かったり
ダブルワークを認めてくれる職場だったり

働き方の多様化は
風の時代を象徴する大事なテーマの一つ。

この山羊座新月で

これからのあなたにとっての一番良い
【働き方】
【あなたらしい働き方】
を今一度考えてみて。

今はまだ夢みたいに思えても
実はもうすぐそこに見えているよ!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?