見出し画像

テレビ収録の観覧に行った日

先日、テレビ番組「探偵!ナイトスクープ」の観覧に行ってきました!

自分の中ではレアな経験なので、記録に残しておこう!の投稿です。

ナイトスクープは毎週みてて、好きな番組。
いつか依頼してみたいけど、これといったネタがないなぁと思っていた。

でも、スタジオに行くならハードル下がるかな?当たるか分からんけど応募はタダやし申し込んどくか~
くらいでメールを送った。

しばらく経って申し込んだこと忘れた頃に0120-から始まる番号からの不在着信。

調べたところ、なんとナイトスクープ観覧係!

残業中だったけど、少し抜けて折り返し。

やはり収録の案内で、○日どうですか~?と。

ナイトスクープは、隔週金曜日の夕方~、大阪の朝日放送で収録なので、仕事終わりでは間に合わない。

最初に提示された日は都合がつかず、残念に思っていたら、その次の収録日で案内できますよって。

これは休みとって行くしかない!

案内されてから返事する期間がタイトで、翌日の午前までには1人参加か2人かを返事しないといけない。

律儀に確認してから返事したけど、同行者は誰でも良いので、とりあえず2人でって言ってても良かったかな。

そして、収録日の数日前に案内ハガキが届く。

開場から本番まで時間長いなぁ…

当日は、カフェで腹ごしらえしてから向かった。

まず玄関前の屋外の階段に集められて、そこからスタジオへ移動。

あのテレビで観てた景色!!
しかも2列目!?

いったん席に案内された後、ブロック毎にトイレの案内。

このための時間だったのね…。

結構な人数来てるみたいで200人以上はいたかな

収録前には若手芸人の前説、初めてみるコンビやけどおもろかったな~

そんで、いよいよ出演者が入ってくるのだけど、通路寄りの席だったので、間近で観れてテンションマックス!

オープニングの曲では手拍子、局長紹介などのタイミングでは拍手するんやけど、
スタッフに職人みたいな人がいて、めっちゃ合図が分かりやすい。

2週分の収録なので、依頼は全部で6本。
どれも良かった!!

スタジオで依頼毎に探偵と局長、顧問のやりとりがあったけど、テレビではカットされてる部分も多いのかな?という印象。

今回観に行った分は来月放送なので、どう編集されてるかも楽しみ。

最後にお土産のクリアファイルをもらって帰り。


やっぱり有名人を生で観るとテンション上がる。

なんとなくでも気になることは、やってみるもんやね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?