見出し画像

行き当たりばったりのフィリピン旅行記~後編~


トミーズのパンが美味しすぎて、寝坊したのに朝からおかわり!始業にはちゃんと間に合ったので良しとする。

どうも、はっぴーです。

前回の記事に引き続きフィリピン旅行の思い出を語ります!
ほぼ無計画、飛行機とホテルだけ予約して後は気の向くままに…という旅。そんな中で起きたビックリ事件やネタを紹介!!


1【いやいや、個人情報を堂々と使うやん】

イロイロ市では、おしゃれなホテルに泊まる。朝食はイマイチだったけど部屋のクオリティは良いし、ショッピングモールへのアクセスも良かった。ただ、ホテルの受付のオネエサン、堂々と個人情報盗むやんって思った出来事が。

日本への帰路、スマホでチェックしてたらフェイスブックの友達申請がきている。もしかして、一緒に飲みに行ってくれた友達つながりかな~って思ってたのに、プロフィール写真ホテルのオネエサンじゃね?と気づく。いや、絶対お客の個人情報ぬすんどるやん。ま、ネタになるからええけど。申請許可したから、オネエサンの投稿たまに見てるよ~(笑)



2【ホテルの朝食を一人で食べる。一人旅ちゃうねんけどな(汗】

滞在何日目か、朝起きてご飯何時ごろ食べに行く?って聞いたら、朝ごはんええわ、はっぴー1人で食べておいでって。え?食べんでええの?まぁ、米に真っ赤なソーセージ、トマトとキュウリのスライス一枚っていう質素すぎる朝食やったから、もったいないとかはないけども…。てなわけで、海外のホテルで一人朝食をとるという経験をした。

 この友達やからそんなに驚きもせんかったし、ほんならって別行動してたけど、中々ここまで自由な関係ってないよな。旅行中、この時以外も夜ご飯食べに行ったところで気づいたら席外してたり、逆に私がトイレいっとる間にブラブラしてたり、気を使わん関係って良いなと感じた。

一緒に旅行できるのは、お互い自由な関係性だからでしょう。だけど、方向音痴なことは自覚しといてね(笑)




3【8%のアルコールを3本飲んだら…?】

夜にレッドホースのビール飲んで酔った友達。8%の3本のんだから24%も飲んだわ~って主張してくる。
ちゃうで、8%のビールは何杯のんでも8%のままやで。学校で習う割合の話やで、砂糖が10gあるやろ…それがな…。って夜に一生懸命説明する私。

でも何回いっても、
そんなわけない、3本も飲んだのに~って、完全に酔っ払いやん。次の日に聞いたけど、酔ってるからって訳でもなく、理解できんかったらしい。今では算数勉強したでって分かってるらしいから、今後酔ってる時にでも聞いてみよう。


後編も3つの出来事を書きました、また他の旅行も更新できればなと思います~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?