見出し画像

DIAMOND FES

DIAMOND FES -2021 SUMMER- at ZEPP TOKYO

DRAVILが出演しました。

はて。あたしはこの先何回驚いて何回感謝するんだろう。

年始に龍一さんがソワソワし始めた頃からここまであっという間ですね。

ファンクラブ設立で拠点ができ

1st SINGLEがリリースされ音楽が中心かなと思わせ

新宿のジャケットサイン会でお人柄に触れ

Anniversary LIVEで本格的な出航

ミンアリに出演し絶対的な風格を魅せ

ファンミではトーク力とアコースティック編成という抜群のフレキシブルさを発揮

全国ジャケットサイン会も疲れた顔を見せず真摯な対応

ダイヤモンドフェスにはしてやられた!

イマココ。

「おれ、2曲しかないよ」って何回言ってた?

もう!笑

未発表曲だけどRUNAWAYはもう完成しているから実質3曲あるとして、

対バンで、ファンも聴いたことない曲がセトリの半数とか

DRAVILやってんな!!!


龍一さんはあれですか。期待値に対して200%でお応えしちゃうのか。

まずド頭から新曲。YOU MAKE ME FEEL BETTER

発声禁止じゃなかったらヘンな声あげてたよ…

安定のREBORNからRUNAWAY

立て続けにALL TOGEHERって!

え、これ終わったらどうなるの?龍一さん!って思いながらMCを聞いていたら「あと2曲」と。

ここからがまた凄かった。

DON’T WANNA LOSE CONTROL

ステージに一人残った龍一さんが創り出す空間の無敵さよ。

美しくて、なんでもできて「ミュージシャン」にしとくのは惜しいほど才能に溢れているけど

やはりこの人は音楽を表現することを生業とするのが最適解なのでは?

最後脱いじゃうのはDRA芸って呼んじゃうよ?からの

All I NEED IS YOU

ねぇ

曲はいつ出来たの?

ダイヤモンドフェスのオファー来てから3曲書き下ろしたわけじゃないでしょ??

DRAVILはインディーズデビューのシングル1枚しか出ていませんが

もう準備完了してんね!

ヘッドライナーなら持ち時間60minオーバーのフェスもあるかもだけど、

そんなことより各方面の主催者様はDRAVILをチェックして欲しい…

今回の出演は、それはもうQ.E.D 証明完了したでしょ!

DRAVILとして初のZEPP TOKYOであり

20年間立ってきた龍一さんにとっての最後のZEPP TOKYO

箱がなくなっちゃうのは、長く出入りしていれば何度も経験することで

それが都内だったりすると、跡地の前を通ったりする度に思いを馳せたりしがちですが

私は龍一さんが見てきた景色とは別の、ZEPP TOKYOの思い出が山ほどあって、ホントにこれまでニアミスというか、近くにいながら気付けなかったのですが

この場所にDRAVILを観に行った!という思い出も付け加えられたことに感謝してます。


大阪の通称あかんねんさんとか、ミカエウさんをはじめとするコレオグラファーの方やダンサーのみなさんだったり、DRAVILバンドもそうだし、様々な協力があってのソロプロジェクトとはいえ、全ての起点が龍一さんなわけで

才能にとどまらい技術、セルフプロデュース能力の高さ、音楽人としての情熱、フロントマンにふさわしい華とかベテラン故の頼もしさetc.

全部持ってる特別な人っていたんだな、と。

来世は木として生まれて、ギターになることが夢なんですけど(何を突然)、それくらいバンド音楽が好きだから、NEW CHAPTERはDRAVILの出発で素晴らしかったし、ファンミの弾き語りは、それこそ目の前でびったびたに浸るくらい酔いしれた。そしてどっちもベショベショに泣いた(笑)

を経ての

がっつりダンスパフォーマンス。

ね?Q.E.Dでしょ?

龍一さんが言っていた「かっこいいから大丈夫」が予想の範囲を大幅に上回りすぎてきて、ゆいこちゃんは全然だいじょばなくなってしまった(笑)

All I NEED IS YOUなあまりLOSE CONTROLしているが、FEEL BETTERにされてドキドキがとまりませんでした。

すべて奪われたTonight?好きになってもいいの?Dive Me Crazy?ダンスの免疫0で出会った龍一さんしか見えませんけど!?

DRAVILの歌詞は、所謂「YOU」を指すワードを「音楽」として解釈するとわかりやすいというか、ストンと入ってくると思ててんですけどね。

龍一さんを知ってからは1年未満、DRAVILの活動期間半年だもの。まだまだ知らないことばかりで、毎回衝撃なんです。。

龍一さんにも伝えれたけれど、DRAVILが活動してくれてるおかげで、今こんな健康で生きてるし、

主現場ではないからこそ楽しめているのはまぁ内緒にするとして、

Feel Betterを日本人脳で解釈すると、なんともちょうど良いというか。

ね?(圧)

龍一さんが短冊に書いた「いいアルバムを創る」がもう半分達成していることが、ますます期待を膨らませるし、

同じ曲をバンド、アコースティック、ダンスそれぞれで違う見せ方をできるアーティストって、🔰の私なんかが言って良い立場でもなんでもないけど、とんでもない強みだし、ほんとに自慢の推しだと思うのよ。

DRAVILの1st Albumまで楽しみに待つ間はこれを聴きましょう

暫く在庫切れしていたALL TOGETHER / REBORNが再入荷していますので、世界中からお求め頂けます!

新曲のYOU MAKE ME FEEL BETTERは、DRAVIL SECRET SERVICE会員になると、ダイヤモンドフェスでのパフォーマンスがフルサイズで見れます。D.S.S太っ腹!

他の曲も少しずつ聴けます!

次の現場も楽しみです😉








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?