見出し画像

現場オタク、DRAVILに会う

頭の先までUVERworldの沼に沈んでる人が、沼の底から龍一さんを眺めるnoteです。

ご時世もあり、龍一さんが発信するものがあっても、現場は企画されないのかもなって決めつけてましたごめんなさい。

チームDRAVILさん最高ですありがとうございます。

現場オタク歓喜です。

タワレコ新宿店限定で発売されたDRAVILの1st Single発売を記念したジャケットサイン会。

わたし、ホントに龍一さんのこと知ったばかりよ?

昨年末のDRAVILツイキャスライブしか観とらんよ??

でもね、なんでか迷わんかった。理由は知らん(笑)

ここは、ついつい長文になってしまう独り言を置く場所なので、見た事、覚えてる事を書きます。

店内に造られたスペースはALL TOGETTERがリピート再生され、それだけでめでたい。これぞ記念イベント。

開始のとき。スペースへ入ってくるなり、飛沫防止用のビニールを運営さんと一緒に直す龍一さん。気遣いの人。考えるより先に行動するタイプなのかな?今思えば、距離感図りかねる戸惑いの空気を変える作戦だったのかもしれないね。

ゲストの立場上、こういったときに敢えて手を貸さないも正解だと、私は思います。龍一さんはやる人。OKわかった。「でぃーあいわーい!」ってゆってた。いい声。既に楽しそう。よき。

最初は、ジャケット写真と同じスカジャンを着用してはった。

龍一さん、映像で見たときムッキムキやけど、あれ私が着たらピッチリなんじゃないか??目の前にいるけど遠近感が狂ってきたぞ。サイズ感ウチのカッチャンよりふた周り以上コンパクトだよね??

画像3

↑ひだりから彰さん、ゆいちゃん、カッチャン、カッチャンの上相方ちゃん。

とにかく顔が小さい。驚き。ほんでもってめちゃくちゃ美人。

可愛いとハンサムが同居してる美人。やっぱりそうだ。

なごやか~にサイン会がスタートし、順番を待つ。

あのう、龍一さんは目の前にいるサインのお相手様とお話しているのに、チョイチョイ目が合う気がするのは何故?これが緒方マジック?

見たことないモンスターが見えるんですけどー😱

だったらゴメンね。かいじゅうだよ😌

とにかく最初に伝えるべきことはもう分かっている。私は🔰。

りゅ「それでここまで来てくれたの!?」

ですよね。わたしもなんでだか説明出来ないもん。

咄嗟に出た言葉は「辿り着きました!」&胸張り(笑)

7th Triggerの教えというものがあります。(ありません)

決めたなら行くのです。

ほんとに全く初めて知ったのか問われましたので

20年くらい前に見た気がする。と素直に答えましたところ

「風の噂で…」と。

風の入ってこない場所に居た私が悪いよねごめん。でもね20年かかったけど見つけたよ!

ちなみにスペースは扇風機が稼働するほどの暑さで、スカジャンとはオサラバ。シャツの袖を捲くって現れるガッチリな腕!カッコよすぎてあかん!見るけど!!

自身の指やら飛沫防止シートやらサインペンの跡が付き始め

なんか暴れたんやな😄

ところで飛沫防止シート、あったから逆によかったみたいなことあります?

マァ、シートにくっついてはいけないけどさ、しっかりお顔を見て、マスクしてるから、よりはっきり喋るし、みたいな…。

ざっくり決まったこと。

・私からは「龍一さん」と呼ぶ。ただし掛け声は「ドラビルぅ」とする。

・ALL TOGETHERのジャケット写真の龍一さんは、おっちゃんこしている。

画像1

↑おっちゃんこしている。

・龍一さんのライブは恐らくケガの危険は無いw

終始礼儀正しくて、場を楽しんでて、テンション高めで、偶にカッコつけたり椅子から転げ落ちるほど大爆笑したり。

初めて会う、しかもライブも生で観たことないガチ初見がいきなりお喋りというハードミッションでしたが、龍一さんが即受け入れてくれたし、ドーンとぶつかっていってよかった!

素直に、龍一さんのことをこれから知っていきたい気持ちが伝わったと思う。

それにしてもリラックスしすぎたかなー。以前に憶測した「隙だらけに見える」が実際予想を遥かに上回ってた。異次元の美しさでありながら、気さくなアンチャンでもある。龍一さんのこれまでを知らないことが功を奏してます?わたし緊張感ゼロだったよ。普段のめっちゃ低い声でしゃべってんな。て最中から自覚してたもの。

いつか、ライブでの発声解禁になったら黄色い声でドラビルぅ!って叫びますね。

最後、ブースを離れるとき、龍一さんはいつまでも机に付くくらい頭をずっと下げていらして、バイバイまたね!ってなかなかできなかった。

こんなのもう巨大ダム建設不可避ダヨ。

非凡な才能だけじゃない、龍一さんが愛され続ける理由を見つけられた、長い長い1日でした。たくさん、ホントにたくさんサインを書いてくれたDRAVIL、参加された皆様、運営様、タワーレコード新宿様、お疲れ様でした。

画像2

DRAVILのライブが開催されます。2days 4公演。at 渋谷ストリームホール


3/13㈯ 18:00の回は配信もあります。チケット発売中🎫

DRAVIL拡がれ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?