見出し画像

東京旅行 前編

どうも1週間程度空きましたが更新です。
競馬の内容や個別に書けそうな内容は個別に書きたいと思いますので、
東京観光をメインにこちらは書いていこうと思います。

1日目

出発したのが14日(金)夕方位でしょうか
行きに関しては新神戸から東京まで新幹線で向かいました。

ちなみに先週辺りから急遽東京旅行を決めたので、宿の予約が大体埋まっていました…
しかし、以前宿泊した事のある新宿のカプセルホテルに空きがあったので、向かっている間に予約を済ませ、何とか宿を確保しました。

そして17時位に東京駅に到着

8年ぶり位でしょうか、都心だけあって人が凄い多かった…

新宿まで向かわないといけないわけですが、ピーク時間の中央線にのってしまい地獄を見ました…二度と乗りたくないと思わせる圧迫感は、東京に来て人口の違いを思い知らされました。

既に満員電車なのに乗ろうとして来る人が割と多いのでとても密でした…

そんな新宿まで地獄の中央線を経由して目的地へ到着


新宿はあまり写真撮ってなかったのですが唯一撮った写真がこちら


ホテルへのチェックインを済ませ、夕食がまだだったので飲食店を散策に行きました。

そして流れでたどり着いたゴーゴーカレーを食べて宿泊先へ戻りました。
(写真はありません 取り忘れました。)

そして入浴を済ませたりして就寝

2日目

15日(土) 天気は 雨 でございます。

天気は最悪ですが、折角来ているので観光しない訳にはいきません。

宿泊先のルールで連泊する場合でも一旦チェックアウトして午後以降に再度チェックインするシステムなので10時前には宿を出ました。

原宿

まず向かったのが原宿、以前から気になっていたお店がありまして

それが竹下通りにある友竹庵 というお店のいちご大福でした。

当初はいちご大福目的で来店したのですが、
丁度「ラブライブ スーパースター」という作品とコラボしていて


「葉月恋ちゃんのダージリンミルクティー」と「Liella!のどら焼きサンド」
いちご大福はどら焼きの下に…



その作品のユニットの「Liella」のどら焼きサンドと
登場キャラクターの「葉月蓮」ちゃんという子のダージリンミルクティー

こちら2点も黒こしあんのいちご大福と一緒に注文

いつも食べるいちご大福と違いましたね…
とてもずっしりしていてとても美味しかったです。

通販で今は買えないらしいので、復活したら注文してみようとも思いました。


竹下通り

渋谷

竹下通りを散策した後、渋谷へ向かいました。

ランチタイムに知り合いおすすめのお店があるとのことで
初めての道に戸惑いながらも店に到着

食べたメニューがこちら

一見普通のハンバーグだが?

こちらは「飲めるハンバーグ」というハンバーグとは飲み物だったのかという自分の常識を疑いたくなりましたが、どうやら飲めるらしい。

食べてみると本当に飲める

噛む必要があまり無く、とろける触感なので飲める。

いつも食べるハンバーグと違う感覚だったので不思議な気分になりました。

とても美味しかったです。

秋葉原

そして次は秋葉原にやって来ました。

秋葉原駅


ラジオ会館

イベントに参加したりと遊戯な時間を過ごしました。

【参加したイベントの内容はこちら】

来るたび思いますがメイド喫茶のキャッチ多いですね。

声かけて来るような所はぼったくりって印象が強いので絶対行かないようにしてます。

雨の中散策しましたが、後日また来ようと思いました。

新宿


新宿に戻り、飲食店捜し再開した訳ですが、新宿歌舞伎町にデカいタワーがオープンしたとのことで行ってきました。

エスカレーターで上がった先には「新宿カブキhall」という場所があり

どんな所かというと

歌舞伎町の次世代エンターテインメントフードホール
「祭り」
をテーマに食と音楽と映像が融合した全10店舗の食祭街。 北は北海道から南は 九州、沖縄、お隣の韓国まで各地の「ソウルフード」が集結。

新宿カブキHall 公式ページより

という場所でステージでは踊ってる人がいて、ステージ側からテーブル客は距離は近く食べながら音楽や踊りを見て楽しめる感じで良かったのですが、オープンして間もないとの事で人が凄かった…

上の階がナムコのゲームセンターになっててそちらも賑わっていました。
人の顔が映りこんでしまう写真故に掲載は難しいですが、開業記念の花があったのでそこだけ撮影しました。


祝開業 東急歌舞伎町タワー

次回また東京行く機会があれば施設内の飲食店巡りもしたいなと思いました。

そして肝心の夕食ですが

焼肉に来ました。(一人で)

これから焼きます。


焼いている様子はこちら


ってな感じで一人で美味しく焼肉を頂きまして、
宿へ戻り、明日へ向けて就寝。

3日目は別記事に続く!
(長くなりそうなので)

次回:中山競馬場で皐月賞を見る です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?