見出し画像

あえて狙わないことの先にある空間

テンポよく、散文的に

noteを久々に再開してみる。

で、再開するにあたって、できるだけテンポよく出していきたいなと思ってて。これまでの記事は結構しっかり書くものが多かったけど、サクッと思ったことをサクッと出す、Twitter感覚でやってみることも取り入れようかなと。ざっくり600-1000字ぐらいだろうか。まあとにかくテンポを大事にやりたい。

何か考え事をしてたり、みんながどう思うかわからないけどなんか出しておきたい、そういう気持ちになることが多くて。なので、そんな感覚で書く文章だから、おそらく消したりすると思うし、あとバズったりとか、いいねがすごいつくような文章にもならないと思う。

というのも、あえて狙いたくないというか。

あえて、狙いが不明瞭な文章を書くことで、なんか書きたかったことが書ける気がしてるし、それでも何らかひっかかってくれる人がいそうな気がしていて。そういう人たちと繋がりたいから、まあどこに飛んでいくかわからないことをやりたくなった。

(もちろん、これからも得たい反応を狙った、きちんと構成をつくった文章というのはこれからも投稿すると思います。)

言うなれば、

「きっとバズらないシリーズ」
「誰も読んでないシリーズ」
「でも、それもいいじゃないかシリーズ」

いわゆるコラム的なもの。まああとでコーナー名とかは考えていこう。

何を書きたいか

「家族のこと、娘のこと」
2019年の10月に子どもが生まれてからというもの本当に人生観が大きく変わってる。あと人間について学んだことや考えることが増えた気がしていて。そこで思ったことを書いていきたい。

「個人活動のこと」
Virtual x Music Fashionをテーマにした事業としてはFictyで行っていますが、もう少し今後個人的な活動をはじめていこうかと思っていて。そのことについて書いていこうと思う。

「本のこと」
Twitterフォロワーの方は結構わかるかもしれないのですが、本がとても好きでよく読んでるので、よかった本、刺激受けた本とか読んだら、そのまま本を読んでて思ったことを書いていきたい。

「見えない何かの研究」
これはここ最近というか、もうずっと自分が強く惹かれてるテーマで、このテーマを考えていくために仕事をしてる気がしはじめてる。ブランド、IP、世界観、概念、空気、気分、イメージ、無形の空間、いろんな言葉で表現できるんだけど、とにかくこの「見えない何か」についての研究というのを考えを整理して書いたりすることで進めていきたい。

あとはもう、突発的な何か。ラジオかもしれないし、急に絵かもしれないし、なんらかのストーリーの破片かもしれない。ファッションや音楽とか、まあとにかくテンポよく。

ここまでで1055文字。そして、ざっくり40分ぐらい。

こんな感じでぼちぼちと・・あ!とはいえ、フォロー、いいね嬉しいので気軽にお願いしますね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?