見出し画像

恵比寿横丁で陰謀論Youtuberと飲んだ話🍺

セブ島の0円留学で出会った先輩が大阪から東京にきた。

芝浦に滞在しているとのことだったので
青山と間とって恵比寿でお会いすることにした。

コスパの良い恵比寿のイタリアンレストランのカウンターに肩を並べてワインを1本開ける。減酒薬を飲んでいったけれど、なんかこの日は普通に飲めちゃった。

「ナンパされる飲み屋街が恵比寿にあるって聞いたんだけど....」「エビ横ですね!」
ってことで恵比寿横丁にいってきた。

入店すると秒でナンパされる。
今日の恵比寿横丁も景気がいいみたいだ。

「ここが恵比寿横丁です!好きなメンズを選んでください!」と先輩を案内するも先ほどから話しかけてくるメンズ2人がいたので、まぁフッツーに優しそうだし先輩の初めての恵比寿横丁には無難な感じでそのメンズ2人と飲むことにした。

「何のお仕事してるの?」と初対面同士お決まりの質問が投げかけられる。

先輩は、現在ライバーとして活動をしている。
「えっ!俺も配信してるよ!Youtuber!」

出た!職業・Youtuber!

「すごぉ〜い☆何系?☆」
と聞くとニコニコしながら「暴露系だよ」と答える。

「・・・・・・え?ガーシー的な・・?」
「ううん、世の中の陰謀を暴いているんだ!」

どうリアクションしたらいいのかわからなかった。
それからも笑顔満開に「俺はコロナが始まったころから、Youtubeを始めたんだ!」「俺は2年前からマスクしてないからね!」と語る。

結論から言うと、彼はめちゃめちゃいい人だった。
陰謀論系を語る人って、なんか闇を抱えてそうで世の中に不満を抱きまくってる感じがしたけど、彼はそのイメージを覆すくらいに明るくて面白くて話やすかった。


たしか、何かの記事で陰謀論にハマりやすい人は自己肯定感の低さから、陰謀にハマることで自分を保とうとしている隠れた心理的なことが書いてあった気がする。
彼が何をきっかけに陰謀論にハマったのかはわからないけれど、なんだか人生楽しそうだった。

陰謀論くんはひとり旅に出て、ファンに会いにいったそうな。それくらい人思いなのもなんとなく飲んでいる時に伝わってきた。

今は様々な情報が行き交っていてて何が正しいのか、何が間違っているのかわからない部分もたくさんあるし、結局は自己責任である。
陰謀論くんも、別に押しつけな感じじゃなかったので不快な感じは一切なかった。そんな陰謀論くんだからYoutubeでも人気なんだろうなって思った。
なんだか「人」について考えさせられた時間だったし、貴重な経験だったと思う。

陰謀論くん、ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?