見出し画像

最近絵柄を変えているわけとプラスになったこと


アスキノです。
最近は色んな絵柄に挑戦しています。
その理由や自分にとってプラスになったことをお話していきます。

1.今の私には描けないという思い込みを辞める


力強い絵は私に描けないはずだと思ってました。
ただ、描きたい気持ちはどこかにあって、今は続けることがメインだし、、と描きたいことから遠ざかろうとしました。

投稿を続けて半年経った時、

自分のインスタを振り返ると色はあるけども、どこか力強さが足りないと感じました。

そこでやっぱり力強い絵を描きたいんだと思いました。

足りないと感じるものは、自分にとって描きたいものだと思い始めたら描くことも楽しくなってきました。

2.自分の変化に気づきやすい


最初からうまくいくことは自分の中では珍しく、イラストを続けていくために1番大事なのは、変化に気づくことだと思いました。

そのために雰囲気や描き方を変えることで、自分のできることや、苦手としている部分が見えてきました。
※私の課題は髪の毛です。頑張ります😔

私の今の目標は、イメージを形にすることで、その目標を達成するには様々な絵柄に挑戦することが必須なのかなと思っています。

3.振り返るとワクワクする


Instagramを振り返ると、初期のイラストを恥ずかしく感じるものもあります。ただ、自分にとってはこれが自信に繋がってきます。

振り返ることで、もしかしたらあの憧れるようなイラストが描けるかも?!と少しワクワクしてきます。

そんな意味でも絵柄を変えることは自分にとってプラスになってることが多いのかなと思った次第です。

これからもペースはまちまちですが、イラストを描いていきたいと思いますので、覗いていただけますと幸いです。

余談
今の深刻な悩みは、残業が増えてしまってイラストを描く時間を作るのが難しいことです。ただこれも何かしらのやり方が間違ってて、自分の時間の切り分けが苦手なんだと思います。

自分に言い訳をしてるのかもしれません。こちらの悩みとはもう少し向き合ってみようと思います。。


最近とても寒いですが、皆様大丈夫でしょうか。朝起きるのが辛すぎて、布団から出たくないですよね。。
私も年末まで仕事をやり切りたいと思います。

ここまで読んで頂き本当にありがとうございます😭
機会がありましたら、次回の投稿でお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?