見出し画像

Instagramを半年やってみた結果

Instagramを始めて、半年が経ちました。
内容は、イラストの投稿です。

初めはひたすら描いたものを投稿していきました。しかし、思うような反応(いいねやフォロー)に繋がらず、自分の作ったものの価値はあまりに低いものかと自信を無くしそうにもなりました。

しかし、私がイラストとの向き合い方として、以下のことを意識しようと思いました。
①無理はしないで、自分の描きたいに向き合う。
②目指せ100投稿!続けるを大事に。
③少しずつクオリティを上げていく。

こちらの意識のもと半年間イラスト作成をしてきました。
現在は、ありがたいことに500人以上の方から、フォローを頂き、大きなモチベーションとイラストを楽しむことができてきました。

もちろん、多くの方に見てもらいたいことも意識して、コアタイムの投稿やテーマの統一化、イラストレーターさんの描き方を学ぶことで、向き合い方を勉強することができました。

仕事の中の原因を見つけて、それを改善するということが、Instagramにも活かせることを体験して、視野が広がったように感じています。

これからの投稿もInstagramの成長過程や、実践してきたことなども記録していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?