見出し画像

こんなことがやりたいです。

今回はかなえたい夢を話します。

今あすきのがやりたいこと

まずは今やりたいことを箇条書きにどんどん書いていきます。

①4コマ漫画で楽しませたい
②1枚絵で楽しませたい
③アニメーションで楽しませたい
④空間で楽しませたい
⑤エッセイで楽しませたい

○○で楽しませたいという結果に行きつきました。
では、楽しませるにはどうしたらよいか考えていこうと思います。

やっぱりユーモア。私はどちらかというと明るい話、出来事が好きです。
なのでユーモアな投稿ができたらと思います。

他にはキャラクターを作っていきたいです。
○○を気にしているキャラクターのシリーズや、その様子などを描いていけたらと思います。昨年まではたくさんキャラクターを作れたので、今年はひとりにしつこく焦点を当てられたらと考えています。

これからの行動

①コンテンツを作って発信すること
②自分自身が途中であきらめないこと
③楽しませることを仕事にできるように環境を整えること

昨年まではとにかく作品を作って投稿するを実行してきました。
体を慣れさせる上でも続けるを意識した年でした。
今年はその中でも楽しませるに焦点を当てて、一つ一つ思いを込めて投稿できたらと思っています。

かなえたい夢

それでは本題になりますが、
人を楽しませることになぜここまでこだわっているのか。

答えはシンプルで笑うこと・笑わせることが好きだからです。
鼻でふふって笑われるのも好きです。

私は考え込んでしまう性格で、日常の小さなことでもずっと気になってしまいます。

今思うとどうしてあそこまで気にしていたのかと思うほどですが、
水や電気、ガスや鍵などそれらがちゃんと施錠できているかを自分が納得いくまで確認していた時期がありました。

その状態は結構苦しいものです。目で見て施錠はできているはずなのに、自分の気持ちが落ち着く、ちゃんとしまっていることを認識するまで時間がかかってしまうのです。

「で・き・ま・し・た」と一定のリズムを
心の中で唱えて、目で施錠を確認して落ち着かせるという技まで生み出して、この性格と向き合いました。

この気になるというのは、家にとどまらず外でも起きます。
人と話しているときも、周りの景色で違和感があると気になってしまい、話がかみ合わなくなってしまうことも。

周りから話が脱線してしまうことも多々ありました。

そんな中、気になったことを相手に話したときに「そんなこと気になってるの?」と笑ってくれたことがありました。
鼻で笑ってたのかもしれません。それでもその瞬間に心が温かくなり、嬉しかったんです。

気にする性格が人を楽しませられると気が付いた時に、
たくさんこの瞬間が来たら幸せにあふれるのではと思いました。

私にとって「楽しませる=幸せ」とつながっていて、相手を笑顔にさせるクリエイターでありたいと思っています。

面白くて、気になることが話したくなるようなそんな投稿ができるよう、前に進んでいきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?