見出し画像

ドラマ日記『わたしのお嫁くん』(第6話)

仕事は完璧ながらズボラ女子の速見穂香(波瑠さん)が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事力最強男子の山本知博(高杉真宙さん)を嫁に迎えるという社会派コメディ『わたしのお嫁くん』の第6話。

速見は、山本への自分の気持ちに気づいた途端、山本のことがまぶしく見えてまともに顔も見られなくなってしまう。たが、それ以上先に踏み込むことが出来なかったのは、山本三兄弟の長兄・正海(竹財輝之助さん)と次兄・薫(古川雄大さん)と交わした誓約書があったからだった。

誓約書破棄の話し合いのため、正海と薫、それと親友の君子(ヒコロヒーさん)と共にキャンプに行くことにしたた速見。山本も「ロマンチック大作戦」と題し、速水に告白するつもりでしたが、正海のしごきの様な本格キャンプ化のため、ことごとく失敗。

そんな夜、山本が林から戻らない事態に。崖下で怪我をしていた山本を速見が発見して救出。二人の様子を見た正海は全てを悟り、誓約書を燃やし、二人の仲を認めました。

二人が付き合うことになった報告を受けた速見推しの赤嶺(仁村紗和さん)と、密かに速見に好意を抱いていた花妻(前田拳太郎さん)。赤嶺の誤解を招く発言で、花妻が山本をライバル視。一難去ってまた一難。

余談①:昨夜の『鶴瓶の家族に乾杯』のゲストは、俳優の髙橋一生さん。訪れたのは神奈川県葉山町。高橋さんのドMぶりが最高でした(笑)。青春の思い出の地・葉山。いつか記事にする日もあるのかな。

余談②:久留米市でもかなり田舎の方に住んでいますが、近所にマクドナルドがオープンするらしく。普段はモスバーガー派ですが、一度は行ってみることにします。




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?