見出し画像

ドラマ日記『じゃない方の彼女』(最終回)&『#居酒屋新幹線』(第2話)

家族を愛する男・雅也(濱田岳さん)が、天然魔性系女子大生・怜子(山下美月さん)に振り回される不倫コメディ『じゃない方の彼女』の最終回。無難な着地点で決着しました。

怜子に関するある話を聞いた雅也は慌てて、怜子の部屋へと向かう。果たして、恋の沼に落ちてしまった真面目な男・雅也が最後に選ぶのは妻か?妻じゃない方の彼女か?3人に待ち受ける衝撃の答えとは…!?

妊娠は誤解と判明するも、怜子はニューヨークへ留学のために休学することが判明。「(NYに)会いに来てくれますか?」と最後の難問を雅也にぶつけるのですが、「好きです。でも、ごめん」と一応の答えを出しました。

一方、妻・麗(小西真奈美さん)と本音で話し合った雅也。ずっと、「じゃない方の男」を思い込んでいたのですが、実は「である方の男」であったとわかり、こちらも夫婦関係修復。

ラスト。旅立つ怜子が雅也に連絡。麗に許可を取り、会いに行った雅也に対し、怜子が頬にキス。最後まで小悪魔的でした。作品としては無難な着地点ではありましたが、山下さんの魅力を広く知らしめるドラマとしては大成功。様々な表情もいいんですが、声が特に魅力的だなと。

損保会社の内部監察室で働く高宮進(眞島秀和さん)が、出張帰りの新幹線の中で、現地で見つけた極上のグルメやお酒を一人で楽しむ『#居酒屋新幹線』の第2話。初回を見逃し、TVerで見始めました。

高宮進は、伊達政宗像を前に天下取りの野望ならぬ、居酒屋新幹線の野望に燃える。 仙台名物は多々思いつくが、偶然の出会いを求めて街を散策、仕入れたのはお豆腐揚かまぼこ、支倉焼など、これまで食べたことのないもの。

いわゆる飯テロなグルメドラマのニューバージョン。恐らく、さまざまなタイアップがあるのでしょうが、登場する食べ物やお酒がいずれも美味しそうで、眞島さんが表情豊かに演じています。SNSをやっているという設定も今風で、いずれSNS仲間の正体もわかる感じかな。

ちょっと食べ過ぎな気もしますし、あれではお酒が足りないだろうと余計な心配もしてしまいましたが、車内ですから適量ってことなんでしょう。にしても、出張帰りに、毎回酒飲んで帰って来る夫への対応が温かい妻(星野真里さん)って、現実にいるのかな(笑)。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?