見出し画像

ドラマ日記『マリーミー!』(最終回)

架空の法律「ニート保護法」により強制的に結婚した陽茉梨(久間田琳加さん)と心(瀬戸利樹さん)を描く恋愛ドラマ最終回。悪人のいない、心優しき世界観の本作らしく、幸福感溢れるエンドに。

突然倒れた陽茉梨が妊娠していることを知り、喜ぶ心でしたが、陽茉梨はかつて母に捨てられた過去のトラウマがあり、自分自身が母親になれるのかを心配し…というストーリー。

普通の人でさえ、初めての妊娠は不安で、トラウマがある陽茉梨ならばなおさら。結局、一人ではなく、夫婦で、プラス両親や近所の方の助けも借りながら育てていこう、という心の言葉に、ようやく前向きになれた陽茉梨。一人で抱え込まないという、社会的なメッセージでもあるのかな。

みんなで祝ってくれたサプライズ結婚式。瀬戸さんもカッコいいんですが、何といっても久間田さんの可愛さ。この役は彼女なしには成り立ちませんでしたね。まさにはまり役。いい作品でした。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?