見出し画像

ドラマ日記『愛しい嘘~優しい闇』(初回)

漫画アシスタントの望尾(波瑠さん)が、中学の同窓会で初恋の人・雨宮(林遣都さん)と再会すると同時に、同級生が次々亡くなる事件が発生する恋愛サスペンス『愛しい嘘~優しい闇』の初回。波瑠&本仮屋ユイカさんら主演組をはじめ、他キャストも朝ドラ色濃厚。

望緒(波瑠)は、地元・山梨で開催された中学の同窓会に出席する。仲良し6人組と再会を果たす。卒業時に埋めたタイムカプセルを掘り起こした望緒は、「みんな 忘れないよ 中野幸」と書かれた紙を発見。だが、その場にいた同級生の誰もが、なぜか“中野”の顔を思い出せず…⁉

IT企業社長の雨宮を狙った奈々江(新川優愛さん)でしたが、あっさりかわされ。望尾と連絡を取る雨宮に嫉妬し、望尾の自宅に侵入して嫌がらせ。玲子(本仮屋さん)らに、その犯罪がバレても、過去の出来事(?)を持ち出し開き直った奈々江でしたが、その後渓谷で死亡する展開。

過去回想で描かれた火事や、「中野幸」という名前に対する望尾以外の表情から、中学時代に何らかの事件に関与していた模様で、今のところ雨宮が一番怪しいものの、ミスリードの可能性も。

優美(黒川智花さん)の夫の正(徳重聡さん)がどうやらモラハラ野郎らしく、事件にどう絡んでくるのか今のところ不明。望緒に辛くあたってくる後輩役の松村沙友理さんは、『アンナチュラル』第2話で監禁された少女役でしたね。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?