見出し画像

新ドラマ『Shrink―精神科医ヨワイ―』&『3000万』&『甘やかし婚』

中村倫也さんが主演し、土屋太鳳さんと共演するNHK土曜ドラマ『Shrink―精神科医ヨワイ―』が、8月31日からスタート。七海仁&月子さんの漫画原作で、脚本は『猫弁』シリーズの大山淳子さん。

のんびり屋だけどめちゃくちゃ優秀な精神科開業医・弱井幸之助(中村さん)と、一言多いけど思いやりに溢れた看護師・雨宮有里(土屋さん)が、ひだまりのような笑顔であなたのご来院をお待ちしている「観るカウンセリング」ドラマ。

安達祐実さんと青木崇高さんが共演するNHK土曜ドラマ『3000万』が、10月5日から放送開始。2022年から始まった脚本開発チーム・WDRプロジェクト作品で、担当は『さぼリーマン甘太朗』の山口智之さん、『下北ダイハード』の松井周さん、映画『泥の子と狭い家の物語』の弥重早希子さん、「劇団シンクロ少女」主宰の名嘉友美さん。

思わぬアクシデントと出来心をきっかけに、人生が激変してしまう家族を描く物語。ちょっとした選択ミスや過ちで「やり直し」は認められなくなるのか…誰もが余裕のない社会の痛みをえぐり出す“やみつきになるエンターテインメントドラマ”。

高野洸さんが主演し、井頭愛海さんと共演する『過保護な若旦那様の甘やかし婚(甘やかし婚)』が、5月23日から始まります。こだちさんの漫画原作で、脚本は『ポルノグラファー』の三木康一郎さん。

浅草の老舗旅館の若旦那・染谷雪斗(高野さん)と、人生どん底だった時に雪斗がくれた甘い金平糖に心和み、以来“推し”として一途に想いを寄せる板前修業中のピュアな女の子・鶴岡依音(井頭さん)。雪斗からの突然のプロポーズから始まる、過保護で甘々な新婚生活を描く溺愛ラブストーリー。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?