見出し画像

新ドラマ『ラフな生活のススメ』&『転職の魔王様』&『なれの果ての僕ら』

ちょっと変わったドラマを“新感覚ドラマ”などと称することがありますが、7月4日からNHKでスタートする『お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ』もそれ。昨年のパイロット版を経て、連ドラ化。

主演は小池栄子さんで、共演に桜井玲香さん・中川大輔さん・豆原一成さん・ 松本穂香さん。他にもウエストランドやチョコレートプラネットな.
ど芸人が多数出演。脚本はAマッソの加納愛子さん他。

明るくて「ラフ」な性格の母(小池さん)と娘(桜井さん)は常に「お笑い」中心の日常。親の離婚後10年ぶりに同居した息子(中川さん)は、そんな生活に戸惑うが…笑いを愛する家族の日常を描くハートフルコメディー。

成田凌さんが主演し、小芝風花さんが共演する『転職の魔王様』が7月期に放送。額賀澪さんの小説が原作で、脚本は『Sister』の泉澤陽子さんと『SUITS/スーツ』の小峯裕之さん。

“転職の魔王様”の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(成田さん)が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる“転職”エンターテインメント。

井上瑞稀さん主演、犬飼貴丈さん共演の『なれの果ての僕ら』が6月27日から始まります。内海八重さんの漫画原作で、脚本は『極主夫道』のモラルさん、『女子高生に殺されたい』の城定秀夫さん、『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の倉地雄大さん、鈴木藍さん。

同窓会のために母校に集まったネズ(井上さん)ら元6年2組の23人は、3日間監禁され、13人死亡するという大事件に巻き込まれた。監禁したのは、かつてのクラスメイトの夢崎みきお(犬飼さん)。乱れゆく秩序の中で、人が取る行動とは…予測不能な展開が続く衝撃のサスペンス。

余談:毎日納豆を1~2パック食べます。朝食には納豆+キムチ、晩酌には納豆+豆腐の組み合わせ。ちなみに、どちらかというとひきわり納豆派。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?