見出し画像

ドラマ日記『石子と羽男』(第9話)

崖っぷちの東大卒パラリーガル・石田硝子(有村架純さん)と、1回で司法試験に合格した高卒弁護士・羽根岡佳男(中村倫也さん)。“石羽コンビ”が誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む、異色のリーガル・エンターテイメント『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の第9話。

大庭(赤楚衛二さん)が放火容疑で逮捕された。羽男が接見に行くと「自分がやった」と罪を認める大庭。理由については黙秘して何も話さない。さらに、放火のあった公園のトイレから、一人の遺体が見つかる。大庭の無罪を信じつつも動揺する石子と羽男。

大庭には、人づきあいが苦手な弟・拓(望月歩さん)がいて、放火現場にいたらしい拓をかばうために、罪を認めていたのでした。望月さんは今期『量産型リコ』にもレギュラー出演。すっかり売れっ子ですね。『コウノドリ』『アンナチュラル』の演技も忘れられないところ。

拓が証言したことで大庭は不起訴処分に。署から出てくる大庭と石子がハグするかと思いきや、羽男が横取り。そして3人でハグ。もう3人で付き合っちゃえばいいのに。

拓の証言の放火現場にいたというもう一人の人間とは誰か。投資家の御子神(田中哲司さん)と石子の父・綿郎(さだまさしさん)の関係とは?いよいよ最終回。

余談:新ドラマ情報を見逃さないため、一日何回か「ドラマ」でネット検索するのが習慣。今日の段階で、新ドラマ情報が1、新ドラマの追加キャスト情報が7。時間のある時にまとめて処理するのですが、これが溜まり過ぎると結構大変。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?