見出し画像

ドラマ日記『バイプレイヤーズ』(第4話)

日本を代表する名脇役たちが、本人役を演じて話題を呼んだシリーズの第3弾『バイプレイヤーズ〜名脇役の森の100日間〜』の第4話。実質、村田雄浩さんフィーチャー回。

バイプレウッドで撮影している各ドラマが高視聴率をマークする中、長谷川京子&りょうW主演の学園ドラマ『CTO』だけが低迷。視聴率を上げようと奮闘する中、生徒役同士の熱愛スキャンダルが発覚し…というストーリー。

大きな流れでは、生徒役の金子大地さんが「年上の先生役の中に好きな人がいる」という発言から、自分のことと思い込んだ長谷川&りょうが火花を散らす勘違い話。「匂わせ&縦読み」という、インスタ全盛の芸能界への皮肉でもあるのでしょう。

とはいえ、今回の主役は実質村田さん。『腐女子、うっかりゲイに告る。』で一躍注目された金子さんが、村田さんをリスペクトする設定で、映画『おこげ』を出してきたのはゲイ繋がり。たしかに代表作ですが、朝ドラ『ちゅらさん』における「似ている…!」の柴田が、だぶんブレイク作ですから。

画像1

本当に好きだったのは安藤玉恵さんというのは、ちょっとわかり過ぎるオチでしたが、朝ドラ『あまちゃん』のストーブさん(小池徹平さん)が思い出され。美声の石丸謙二郎さんの暗躍も面白かったなあ。

来週は『あなたの番です』パロらしいのでさらに楽しみ。日テレのhulu商法をいじるかな。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?