見ると飲みたくなる!?「酒飲みトーク」番組

今日は休肝日にしようと思っても、ドラマが邪魔をするということがあります。今期でいえば、『#居酒屋新幹線』や『ワカコ酒6』など。 秋保クラフトシードル片手に、定義の三角油げ(炊き合せ)を食す眞島秀和さん。竹輪の磯部揚げを冷酒「嬉長 辛口本醸造中納言」で流し込む武田梨奈さん。

ドラマではありませんが、同じようなことが「酒飲みトーク」番組にもあります。有名なところでは、『人志松本の酒のツマミになる話』。『ダウンタウンなう』内の「本音でハシゴ酒」の流れを組んでいますが、出演者が酔っぱらうような酒飲み色は薄れ、トークがメインとなっています。

逆に今でもグダグダになるまで飲んでいるのが、名古屋ローカルで放送されている『千原ジュニアのヘベレケ』。MCのジュニアさんが本気でヘベレケになる番組で、歴代アシスタントやゲストとの絡みも面白いです。公式Youtubeで一部見ることができます。

他にも 、松岡昌宏さんと博多大吉がゲストと語らう『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』などもありますが、佐藤栞里さんがブレイクするきっかけとなった、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のコーナー「朝までハシゴの旅」が面白かったんですけど、最近再開したのかな。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?