見出し画像

女優ノート『南琴奈さん』

気になる女優さんの出演作についての覚え書き「女優ノート」。今回は、『ミステリと言う勿れ 特別編』で、篠原涼子さん演じる坂巻洋子の高校時代役だった南琴奈(みなみ ことな)さん、17歳。相武紗季さんや戸塚純貴さんがいるボックスコーポレーション所属。

誰も死なない『特別編』は面白かったですし、レン役の志尊淳さんは弾けていて、主人公・久能整役の菅田将暉さんは安定の演技。そんな中、特に目を引いたのが南さん。初見でしたが、快活で学校の人気者だった洋子を好演していました。なんと民放ドラマ初出演だとか。

映画公開につなげるための特別編で、メインゲストの篠原さんの学生時代を任されるというのは、業界内でもかなり期待されているんだろうなと思い、Wikipediaで調べてみました。

まずはミュージックビデオにたくさん起用されています。Mr.Children「Documentary film」、Official髭男dism「ミックスナッツ」、Vaundy「走馬灯」などメジャーアーティストですね。ミスチルでの表情がいいなあ。

映画だと、吉岡里帆さん主演の『アイスクリームフィーバー』に割とガッツリ出ていて、安達祐実さんの娘にして、松本まりかさんの姪という役どころ。スピンオフショートフィルム『I Scream Fever』では主演。

CMですと、マクドナルドで「サムライマック」を泣きながら食べています。

南琴奈さん、名前と顔を覚えました。今後はドラマ出演も増えていくんでしょうね。

余談①:映画『ミステリと言う勿れ』をやっと見てきました。感想は明日以降書きます。

余談②:『あまちゃん10周年スペシャルコンサート』の配信チケットを購入。今晩観ます。感想は後日。29日まで視聴可能です。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?