見出し画像

ドラマ日記『先生を消す方程式。』(第3話)

担任をゲーム感覚で潰す進学校の生徒と、それを“笑顔”で指導していく教師・義澤(田中圭さん)とのバトルを描く『先生を消す方程式。』第3話。生徒たちによる暗殺方法が巧妙化したものの、義澤は不死身でした。

前回、薙(森田想さん)による義澤暗殺計画が失敗。刀矢(高橋文哉さん)は、自分に恋心を抱く弓(久保田紗友)を利用し、自殺に見せかけて義澤を消す計画を思いつき…。

毎回明かされる生徒たちの抱える秘密と、それを詳しく知っている義澤という図式がパターン化。4Cの内、3人の秘密が明かされたので、次回は刀矢との対決になりそうです。

第4話で第一章が完結らしく、第二章はどうなるのでしょう?副担任の朝日(山田裕貴さん)も直接、義澤を暗殺しようとするシーンもありましたから、そちらとの対決がメインになるのかな。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?