見出し画像

ドラマ日記『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』第0話

若手主演級女優の一人である波瑠さん。テレビ朝日・TBS・日本テレビ・NHKをバランスよく、主役あるいはヒロイン役で出演していますが、やや日テレが多めの印象。


主演して大ブレイクした朝ドラ『あさが来た』は、今世紀朝ドラの最高視聴率を得ましたが、民放ドラマでは意外に苦戦。主演作で視聴率二桁は『未解決の女』ぐらい。

今期は恋愛系ドラマが10数本とやや過剰の中、ラブコメとしては大本命の『#リモラブ』。脚本は朝ドラ『スカーレット』の水橋文美江さんオリジナル。『ホタルノヒカリ』を手掛けた方なので期待したいところ。


主人公(波瑠さん)の恋の相手候補が5人と、やや多いのが気になるところですが、恐らく視聴者に予想させる趣向なのでしょう。で、その予想を裏切り…という展開かなと。本命は『スカーレット』つながりで、松下洸平さんだとは思うのですが。一応、彼女(川栄李奈さん)持ち設定。

産休中だった川栄さんも、本作で連ドラレギュラー復帰。『半沢直樹』の記憶も新しい及川光博さんと江口のりこさんの出演も嬉しいところ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?