見出し画像

ドラマ日記『この恋あたためますか』(第8話)

元地下アイドルの樹木(森七菜さん)が、コンビニチェーン社長だった浅羽(中村倫也さん)に見出され、スイーツ開発する中で惹かれていく『恋あた』第8話。北川(石橋静河さん)が掴んだ手を放してしまいました。

クリスマスまでのお試し期間で付き合い始めた樹木と新谷(仲野太賀さん)。一方、何かと樹木のことが気になる浅羽の様子を見ていた北川は、ついに別れる決断をし…というストーリー。

自らクリスマスまでと期限を切った新谷の必死さが、健気であると同時に痛々しい。樹木といる時の浅羽の自然体が対比されることで、それがなおさら強調されて。

樹木と浅羽の関係性をじっと見ていた北川は、ついに「まだ気づかない? 拓実はね、樹木ちゃんのことが好きだよ」と浅羽の背中を押して、自ら別れを切り出しました。恋愛に正解はないけれど、もう少し待てなかったかなあ。別れたことを報告された新谷も、内心焦りますよね。

名セリフも多い本作。今回、気に入ったのが二つ。スー(古川琴音さん)が新谷に訊ねた「お試しってどこまで?」と、店長(飯塚悟志さん)が樹木に語った「幸せだね、そんなに誰かを好きになれるなんて」。後者の言葉が、本作の四角関係の落しどころになるんでしょうね。

クリスマスの最終回まで、あと2話。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?