見出し画像

ドラマ日記『マリーミー!』(第4話)

架空の法律「ニート保護法」により強制的に結婚した陽茉梨(久間田琳加さん)と心(瀬戸利樹さん)を描く恋愛ドラマ第4話。心が避けてきた自身の家族と向き合うストーリーでした。

転がり込んできた心の弟・翔(水沢林太郎さん)が、陽茉梨を連れて部屋に立てこもった前回。全く違うテイストのドラマだったら、まずい展開になるところですが、ほっこりドラマですからあっさり解決。

むしろ、焦点はこれまで家族とちゃんと向き合ってこなかった心の方に当たり。しかし、これまた父・圭(神保悟志さん)の思わぬ発言でよき方向に。猫ハウスもカワイイことが判明。

今回も心温まるストーリーと思わせて、最後にまさかの陽茉梨の危機。次週も見逃せません。

余談:『マリーミー!』に関するツイートを拝見していたら、今期は チョコレートのCM“ガーナ3人娘”が主演しているという指摘があり。『マリーミー!』の久間田さん、『タリオ』の浜辺美波さん、『荒ぶる季節の乙女どもよ。」の山田杏奈さんと、たしかに。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?