見出し画像

ドラマ日記『こっち向いてよ向井くん』(第2話)

33歳の会社員・向井悟(赤楚衛二さん)は、仕事もできるいい男なのに、気がつけば10年恋をしておらず。久しぶりに恋をしようと試みるのだが…恋愛の仕方を忘れちゃってる“恋愛迷子”男子の物語『こっち向いてよ向井くん』の第2話。

10年恋していない向井くんに、ついに彼女チャンス到来!?年下のアンちゃん(久間田琳加さん)から突然キスされて、「さすがにこれは勘違いじゃないよな」と得意満面!一方、恋の相談相手・洸稀(波留さん)も環田(市原隼人さん)とのアブナイ恋にハマっていき…。

モテ系の若い女性には、恋愛相手が途切れないという人もいて。いいなと思う男性がいても、脈なしと判断すれば、待っているのも時間の無駄ということで、すぐに次の男性というパターン、が今回の話。

アンちゃんの方から積極的にアプローチされて、彼女の部屋にも誘われながら、戸惑いや仕事を理由に躊躇する向井。美人局やハニートラップには最低限注意するとしても、「誠実」を盾に慎重すぎた向井。恋愛経験の浅さもあるでしょうが、タイミングあるいは縁がなかったということでしょうね。

久間田さんはドラマ初出演&初主演の『マリーミー!』(2020年)の初々しい頃から見ているので今回、小悪魔的な役をやっているのが感慨深かったです。

余談:「CM女王・川口春奈の華麗なる“逆転人生”」というネット記事が出ていました。主演した『夫のカノジョ』(2013年)の躓きから、代役ブレイクした大河ドラマ『麒麟がくる』(2020年)まで、「伏竜鳳雛」「猛虎伏草」「孔明臥竜」だったのでしょう。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?