何人知ってる!?『二月の勝者』の子役達

10月16日からスタートしたドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』。進学塾が舞台ということもあり、子役たちが多く出演。『Mother』で芦田愛菜さんを発掘したチームにより、500人以上の中から31人が選ばれたと言いますから、かなりの精鋭。

すでに話題になっているところでは、市川海老蔵さんの娘である市川ぼたんさんや、『俺の家の話』で長瀬智也さんの息子役を演じていた羽村仁成(ジャニーズJr.)さんなどがいますが、まだまだ人気子役がいます。

まずは粟野咲莉さん(ジョビィキッズ所属)。朝ドラ『なつぞら』でヒロイン(広瀬すずさん)の幼少時代を演じました。草刈正雄さんとのアイスクリームのシーンなどが印象に残ります。

続いては野澤しおりさん(テアトルアカデミー所属)。『少年寅次郎』の車さくら役が有名かな。『半径5メートル』では山田真歩さんの娘役で、警察に補導されるという思春期演技を見せていました。

最後は山城琉飛さん(スターダストプロモーション所属)。数々のイケメン俳優の幼少期を演じてきた山城さん。『シャーロック』ではディーン・フジオカさん、『4分間のマリーゴールド』では福士蒼汰さん、『天国と地獄〜サイコな2人〜』では高橋一生さんといった具合。

他にも、朝ドラ『スカーレット』でヒロイン(戸田恵梨香さん)の幼少期を演じた川島夕空さん、伊藤駿太さん、横山歩さんなども多くのドラマに出演していますので、興味のある方はWikipediaでどうぞ。

余談:昨日のTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』のゲストは、城郭考古学者の千田嘉博さん(大河ドラマ『真田丸』の城郭考証者)。ドイツ時代から、番組ヘビーリスナーということで、熱が凄いし、面白過ぎました。下記リンク先で聴けます。

蛇足:朝ドラ『おかえりモネ』のチーフ演出・一木正恵さんが、最終週を前に作品への想いを、自らの赤裸々なプライベート話も交えながら語っておられます。作る側の想いも受け止めながら、最終回まで見届けたいと思います。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?