見出し画像

ドラマ日記『極主夫道』(第6話)

伝説の元極道・龍(玉木宏さん)が、専業主夫として奮闘するヒューマン任侠コメディ『極主夫道』第6話。雅(志尊淳さん)とゆかり(玉城ティナさん)のデートとその顛末が描かれました。

ゆかりへの想いを募らせる雅。ゆかりと旧知らしいタケシ(柳俊太郎さん)という男の登場にショック。美久(川口春奈さん)は割って入ればいいと、雅の恋を応援し始め…というストーリー。

美久のトランシーバー指示や、菊次郎(竹中直人さん)の落ち武者など、随所に笑いがあるものの、初々しいい雅とゆかりのデートシーンがなかなかいい感じ。

最後はゆかりがラッパーと判明し、フリースタイルで龍は家事ラップを披露。さらに、人気沸騰中の「三枚おろし」としてテレビ出演&世界進出を目指す、というオチ。来週には、その設定なかったことになってるんだろうなあ。

雅とゆかりの恋バナに不機嫌そうだった向日葵(白鳥玉季さん)。雅への淡い恋心だとすれば、どこかで伏線回収されるのかな。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?