見出し画像

ドラマ日記『きのう何食べた? season2』(第3話)

アラフィフに突入した料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(西島秀俊さん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(内野聖陽さん)の毎日の食を通して浮かび上がる、2人の日々をリアルに描く物語『きのう何食べた? season2』の第3話。

10月31日。史朗と賢二はハロウィンパーティーに招かれ、盛装で小日向(山本耕史さん)と航(磯村勇斗さん)の家へ。凝ったコスプレの出迎えに対し、史朗と賢二は普通のスーツだが、実は裏設定が。さらにパーティーの最中、小日向と航の劇的な馴れ初めを知ることに――。

小日向さんは山本さんの筋肉が映えるアメリカンポリス風で、航は自分では狼と言い張る子猫ちゃんスタイル。

航が12歳の時から家庭教師だった小日向。それ犯罪と突っ込む史朗らに、さすがにそれはないと18歳まで待ったと(笑)。例の事務所問題のこの時期に、よくこのエピソードをぶち込んだなあ。航=ジルベール呼びのネタ元回収。

一方、史朗は両親(田山涼成さん、梶芽衣子さん)に呼ばれて、室内型墓地の見学に。先祖の墓はあるものの、遠方の山奥にある為、気軽に墓参りができないための選択。史朗も賛成したところ、賢二も一緒にどうかという提案もあり。

史朗の帰りが遅いと思って、賢二はスーパーで買った上物のとんかつを素材にして、独りかつ丼の飯テロで終わりました。駆け回す卵は、2回に分けるのがコツと。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?