ドラマ日記『監察医 朝顔』(第4話)

法医学者の朝顔(上野樹里さん)と、その父で刑事の平(時任三郎さん)が、さまざまな事件と遺体に向かい合っていく、ヒューマンドラマ『監察医 朝顔』続編の第4話。新キャラ登場に桑原(風間俊介さん)の不倫疑惑も。

基本、事件パートと母の捜索パートの2部構成の本作。今回は密室で首を絞められたような跡のある女性が発見され、合鍵を持っていた交際相手と姉(高梨臨さん)が疑われるのだが…というストーリー。

今回から本格的に二人の新キャラが登場。一人は、夏目(山口智子さん)と何やら訳ありそうな若林(大谷亮平さん)。もう一人は、桑原の姉で平と同じ部署に配属された、新人刑事の忍(ともさかりえさん)。

『金田一少年の事件簿』は堂本剛&ともさかりえ派ではありますが、忍が途中参戦した意味が今のところ掴めず。朝顔とのコンビ感をさっそく出していたので、これは平か桑原が消えるフラグなのかな?

終盤、桑原が「聖奈」という女性(中村里帆さん)とメール交換をしていることが判明。「会いたい」「明日なら」という文面から不倫疑惑が浮上。予告編のラストには拳銃を発砲する桑原の姿もあり、「星奈」と関係するのかも。

中村さんはアミューズ所蔵の21歳。『おカネの切れ目が恋のはじまり』の経理部女子役、『危険なビーナス』第3話では明人・百合華の友人を演じていました(犯人じゃない方)。かなり事務所が推しているようですね。飯豊まりえさんにも似て。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?