見出し画像

新ドラマ『アイのない恋人たち』&『おっパン』&『SHUT UP』

福士蒼汰さん主演の『アイのない恋人たち』が来年1月からスタート。脚本はGTO』『魔女の条件』『女王の教室』『家政婦のミタ』『過保護のカホコ』の遊川和彦さん。

2024年の東京を舞台に、「3回会った女性とは連絡を絶つ」と決めている33歳の売れない脚本家・久米真和(福士さん)など、恋愛偏差値が低いワケあり男女7人が織り成す愛の物語。

原田泰造さん主演の『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!(おっパン)』が1月6日から放送開始。練馬ジムさんの漫画原作で、脚本は『准教授・高槻彰良の推察』の藤井清美さん。

「男は男らしくあるべき!」という固定観念の持ち主・沖田誠(原田さん)51歳が、ゲイの青年やキャラの濃い登場人物たちと交流し、悪戦苦闘しながら古い常識をアップデートし成長していくホームコメディー。

仁村紗和さんが主演する『SHUT UP』が12月4日から始まります。共演は莉子さん、片山友希さん、渡邉美穂さん。脚本は『今夜すきやきだよ』の山西竜矢さん、『しょうもない僕らの恋愛論』のいとう菜のはさん、『やんごとなき一族』の的場友見さん。

学費も生活費も自分で稼ぐ、貧しい状況で身を寄せ合う苦学生たち。「それでも今を諦めたくない」。そう思いながら、日々を懸命に生きていた。しかし、ある日その中の一人が予期せぬ妊娠をしたことをキッカケに運命が狂いだす衝撃のクライムサスペンス。

余談:『岩合光昭の世界ネコ歩き』シリーズに、いつも癒されています。そういえば、先日新顔の猫(野良?)を我が家の庭で見かけました。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?