見出し画像

ドラマ日記『じゃない方の彼女』(第6話)

家族を愛する男・雅也(濱田岳さん)が、天然魔性系女子大生・怜子(山下美月さん)に振り回される不倫コメディ『じゃない方の彼女』の第6話。ついに一線を越えてしまいました。

怜子を助けるために怪我をした雅也。怜子の家で手当てを受けるが、終電間際になってしまう。「泊まっていってください」と言う怜子に悩んだ雅也は…。

ついに一線を越えてしまった(といってもベッドシーンなし)雅也ですが、翌朝つい謝ってしまい、先輩の片桐(山崎樹範さん)からは「謝るってことは究極の自己満足。取ってつけたような罪悪感を見せれば傷つくだろ」と説教されてしまい…。小市民的な卑怯さがよく出ていました。

雅也の妻・麗(小西真奈美さん)が怜子(山下美月さん)と再会するなど、バレる危険が迫る中、怜子宅に雅也がいる状況で、誠(豊田裕大さん)との関係を疑う彩菜(東野絢香さん)が乗り込んできて…と絶体絶命のピンチで終了。麗と怜子が雅也を共有するという選択肢は、ないか。

余談:今日の『カムカムエヴリバディ』の切ない展開からの『あさイチ』ゲストYOUの国民への「謝罪受け」が和ませました。未見の人は「NHKプラス」でどうぞ。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?