見出し画像

ドラマ日記『極主夫道』(第3話)

伝説の元極道・龍(玉木宏さん)が、専業主夫として奮闘するヒューマン任侠コメディ『極主夫道』第3話。ここまで顔見せ程度だったオリジナルキャラの向日葵(白鳥玉季さん)にもスポットが当たりました。

PTAに入りたいと小学校に向かった龍。そこではハロウィンのお楽しみ会について話し合われていて。ハロウィンについて何も知らない龍でしたが、お楽しみ会に協力すると言い出し…というストーリー。

“白い粉”などお約束のヤクザネタから、100均推しやリラックス法など、ちょいちょい主夫の裏技的なネタまで今回も盛り込まれ。

メインゲストだったPTA会長役の鈴木浩介さんは、こうした“小市民”的な役がピッタリ。鈴木さんの保安官、玉木さんの桃太郎、川口春奈さんのパンプキンなど、ハロウィンらしい仮装も楽しい。

もう一つのサブエピソードとして、向日葵と同級生のユキ(新津ちせさん)の仲直りエピソードもあり。身長差(138cmと116cm)があり過ぎて、「ちょっと同級生役には無理があるキャスティングでは?」と思いましたが、両方10歳でした。

『凪のお暇』『テセウスの船』など人気ドラマに立て続けに出演している白鳥さん。朝ドラ『エール』に登場、新海誠監督の娘にして、「Foorin」メンバーとして『紅白歌合戦』にも出演した新津さん。人気子役2人の共演も、密かな見どころかも知れません。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?