見出し画像

可愛さで俺を殺す機械かヨォオオオ! シナダのパイロットショップfoo...に行ってきたよ!

さて、「ホームページをグーグルクロームでみるとたいていバグってしまうことで有名」なぬいぐるみの会社「(株)シナダオリジナル」をご存知でしょうか。

 モケケさんやフモフモさんで人気かつ有名なシナダさんですが、なんとこの度(というか2016年の7月ぐらいから)パイロットショップをオープンしていました。

もっと早くいってくれよおお!!!

外観はこんな感じ

場所は本社の裏側らしく、かなり行きにくい感じではありますが、なんとも暖かい感じの店内です。

こじんまりとしていて、ちょっと入りづらいのですが……。

中に入るとぬいぐるみがいっぱい!!

しかも絶滅危惧種の子たちがいっぱい!!!

モケケさんがいっぱいいる……。もうみんな死んでしまったのかと思っていたのに。

雪だるまがいっぱいいる……。もうみんな死んでしまったのか(ry

フモフモさんは少なめ……。やっぱりフモフモさんに会いにいくにはヤマシロヤが理想ということなのか……。

てな感じでかわいい。

店内の写真は撮り忘れたけど、かわいい。

お店は八畳間のワンルームぐらいで、大きな棚が一つと、ラックがたくさんっていう感じでした。驚くべきことはその状態の良さ! ぬいぐるみたんは大体みんなによしよしなでなでされてよれよれになっているのですが、全然そんなことなくて、みんなふかふかで可愛かったです。

店員さんが「この子さわり心地がいいですよねー」とこの哀れなおっさんにも優しく話しかけてくれました。こう、売りたい! というよりぬいぐるみ愛が自然にあるかんじ、いいですね……。

さらにもけけ原理主義者には超うれしいニュースをお聞きしました! あー、はやくシナダのHPに掲載されないかなー。

モケケさん、どうもアメリカやイギリスからのお客様に大人気だそうです。浅草が近いので、そこから流れてきてわーっと買っていかれるらしいそうですね。もけけ世界展開が楽しみですね。

みんなもけけを可愛がろう!

foo..は蔵前駅から徒歩数分です。

昔のことや未来のことを考えるための、書籍代や、旅行費や、おいしい料理を食べたり、いろんなネタを探すための足代になります。何もお返しできませんが、ドッカンと支援くだされば幸いです。