5000兆円欲しい。

5000兆円欲しい、というスラングが流行り始めた。

本心なのだろう。ネタだけれど、本心だ。5000兆円欲しい。5000兆円あれば、根深い劣等感も疲労感も、不眠に悩まされることもなかった。明日の食事についても、膨大な奨学金についても。

でも5000兆円なんてない。

ないんだ。

君にも僕にも一生手に入らない。

地獄を見せる才能のある老人たちに囲まれて、死ぬしかない。

死ぬしかないと分かったときにはもう遅い。

なので、せめてもし自分の後ろにたつ人がいたら言ってやってほしい。

5000兆円はない。

本当は何もないのだと。

昔のことや未来のことを考えるための、書籍代や、旅行費や、おいしい料理を食べたり、いろんなネタを探すための足代になります。何もお返しできませんが、ドッカンと支援くだされば幸いです。