温泉宿とマインクラフト

最近リニューアルオープンしたスーパー銭湯にはhpのパソコンが何台も入っていて、おー、時代、と思ったものだけれど、驚いたのはそこにマインクラフトが入ってたことだったりする。

マインクラフトを誰がやるんだろーと漫画喫茶コーナーでぼんやり見てるとなんと、小学二年生ぐらいの子供がおもむろにマイクラを始めたんでめちゃくちゃ驚いた。しかもMODまで勝手に入れはじめ、MODが入ったパソコンでも店員さんはなんだかわからないままほったらかしにしていた。

いま授業でマイクラとか使うんだろうけど、まさかMODの導入までやるとはなーと、HUNTERXHUNTER読みながら感心してしまった。マイクラのMODはフォルダ内にフルパスを通さないと行けないものが多いので面倒くさいのだ。インストーラーで全部OKってものばかりではない。

温泉まできてマイクラをやりたくなる気持ちはちょっとだけわかる。ただ礼儀作法はまだできてなかったね。小学生よ。

小学生が去ってから、オジサンがずっと脱衣麻雀をやっていた。温泉のインターネットは世界の闇を一心に受けていた。あっはっは。


昔のことや未来のことを考えるための、書籍代や、旅行費や、おいしい料理を食べたり、いろんなネタを探すための足代になります。何もお返しできませんが、ドッカンと支援くだされば幸いです。