見出し画像

改めて

あのですね……最近、自分自身に起こったこと、心揺さぶられたことがあまりにも多くあり、それを誰かに吐き出すところがないので、noteに記録をと思い、初めてみました、よろしくお願いします。


私自身言葉足らずで、語彙力も欠けている部分があり、[指摘されたり、就活でエントリーシートの時点で50社以上落ちたりと…(_ _)]みていただく方にどう捉えてもらえるかは不安には思います。冷徹な人はここで脱落するのをお勧めします。それでも気になる方は👍🏻


 私自身、すんごい我慢をしてしまうという性格があり、その我慢している部分を誰かに知ってもらいたいという共有目的のために、noteという場所で色々とかかせていただきます。[何か楽しいことがあったら興味ない人に対しても何回も言ってしまう性格です、めんどいよね…メンバーのみんなごめん。推しの子は本当に面白い。リアルタイムで観てほしい。]

こういうことをするのは初めてなので、自己紹介?みたいなのを


ライブのMCではあまり話さないし、SNS上だけでどういう人なのかを想像している人が多いのかな。 

instagramやTwitterではバンドのこと、デザイン、イラスト、日常のことを載っけています。最近はGWも終わり、スタジオ、バイト、学校ばかりで写真を撮ることがなく、載せる写真が底尽きてきました...。それは置いて、バンドをする前は、2年前まで大学に通っており、そこで帝国喫茶のみんなと出会いました。その時は出会っただけで、大学卒業後は、就職せず、デザインの専門学校に通い、デザイナーの道に行きたいなと思っておりました。就活惨敗…

バンドに加入したきっかけを


バンドは、元々大学のサークルでVo.のすぎちゃんと仲が良く、帝国喫茶のジャケット等を描いてました。サークルで一応ギターを弾いており、まぁまぁ弾けるな〜って思ったのか、梅田の喫茶店でいきなり誘われ、その日勢いそのまま加入しました。[正直、ひっきーさんとたくてぃは加入が決まってからすぐに電話をかけ、いいよな?といい、うん!と言わざるおえない状況の、面白いノリでやったような気がする…]

就活上手くいかず…

大学4年生の頃に誘われたのですが、その頃就活というものが身に合わずで現実逃避をしておりました。[梅田の喫茶店でひたすらパンの絵を描いていたな〜🍞]せっかく、大学に通わせてくれていたということもあり、お父さんと揉め、むしゃくしゃしていた時に誘いが来ました!それはそれは……….するしかないなと思いました!それと同時期に、グラフィックデザインの道に興味があり、専門学校に行ってみようと思ってもいました。

そんなこともあり結局、どちらもしたいと、昔からの一人っ子あるあるの欲張りな性格が出てしまい、バンドもデザインもしようと決めました。

ぶち当たりました

生半可な気持ちでバンドにのぞんだ私はぶち当たりました。レコーディングです。どういう感じでするのか、何もかも分からぬままのぞんでしまい、本当に皆様にご迷惑をおかけしました。それ以外は何も言わないです。正直人生で1番悔しかった、泣いた、辛かったです。でも本当にありがとうございますでいっぱいです。

長くなりそうなので…少し省略しつつ

ぶち当たりましたが、根気強いものでありまして、なんとかひと段落は越えました![まだまだですが..]
2022年は、たくさんライブをすることができ、年末にはフェスにも出演させていただきました!ありがたい、楽しかった!そして今年は初ワンマンまで。ちゃんと読んでくださった方には、「は?」と思うところがあり、意味が分からないですよね、私自身もワンマンをするのか…!!?、前日に喫茶店でゆっくりしていたら、マネージャーさんから連絡があり、代打でフェスに出演するのか…!?と思い、正直、心も体もついていけず、自信がなかったです。ですが日にちが経ち、今思うと、本当にあの日は最高と思う一日、日々でした。初めてということもあり、ワンマンではMCなどやら、全て緊張してしまった、その代わり、観に来てくれた皆さん、メンバー、スタッフさんに救われた、ライブ後は感極まり号泣でした。[私は多分、よく泣く人物です、今更ですよね…]


結局長くなりました、今思うことです

まとめることが苦手で長くなってしまいました。脱落せず、観ていただいた方ありがとうございます!!

私のギタープレイはまだまだです、悔しい…、それが今はめっちゃ気にしていることです、いつ誰に何を言われる分からないので…ギターを弾くのは楽しいのでもっと上手くなり、ぎゃふんと思わせるギターを弾きたいです。[先日、この2年間何もバンドも私のことを観ていない人に下手なままフェスとかでギターを弾いてるんやろ〜と冗談混じりで言われました。笑ってやり過ごそうと思ったけど、悔しかった。泣きました。だからほんまに頑張ってやると思いました。そういう言葉はずっと心に残っているタイプです。過去にも2つ程覚えています。太っている(中学生時代)、尊敬するところがない(大学生時代)、とか…ここまで前になると面白い]デザインもそういう気持ちでしており、日々精進していきたいです。専門学校は、今年度で卒業で、来年からは就職をするという選択肢もあります。だけど、去年1年で気持ちが変わり、就職せずにバンドで突っ走っていきたいと思っております。でもデザインもイラストやります!色々と考え中です🌀

そして、6月から列伝ツアーが始まります、ワクワクでいっぱい。ツアーが始まる前に、悔しい気持ちを少しでも吐き出したいと思い、吐かせたいただきました。楽しいことなどは、軽めにたくさん共有すると思います、明るい感じの中に奥底にある暗いダークな部分?負けず嫌いな部分か!それもよろしくお願いします。

最後に…

お酒は非常に好きです。そのため、ちゃんと酔ってしまい、メンバーに迷惑を1番かけてきました。
そして最近、いきなり足首が腫れ、捻挫か、痛風....疑惑がかかっております。足の痛みはもうなくなりましたのでライブはご心配なく。痛風ではないことを願っております。結果は明日には分かります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?